東京オンラインクリニックの花粉症治療は保険適用対象!口コミは?

【PR】

渋谷文化村通り皮膚科が運営する「東京オンラインクリニック」では、オンライン診療による花粉症治療を行っています。
完全予約制で待ち時間を気にする必要はありませんし、予約日当日に診察を受けることも可能です。

東京オンラインクリニックの花粉症治療は各種健康保険の適用対象のため、医療費は自由診療と比べて大幅に安く済みます。
処方された薬は自宅に直接配送されるため、処方箋を持って薬局に行く必要はありません。

このため、東京オンラインクリニックの花粉症治療は口コミでも評判となっています。
満足する利用者も多いです。

東京オンラインクリニック 花粉症治療

東京オンラインクリニック 花粉症治療の口コミや評判は?

東京オンラインクリニックの花粉症治療の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

診療始まるまでに結構待ちました。
カウンセラーさんもぎこちないし先生からの電話も遅い。
まだまだ改善が必要だと感じました。
引用元:google

診療や医師の対応よりも、ケアレスミスを指摘する内容が多い印象
引用元:名医のチョイス

良い口コミ

こちらの花粉症の診察(保険診療)を受けました。
平日の夜や土日も対応できるのが非常にありがたいです。

診察は予定通りの時間に開始になり、テレビ電話での開催になります。
問診の時点である程度希望の薬や症状等を答えておくとスムーズに進みます。
オンラインに伴う追加の診察料は数百円といったところでしょうか。

忙しくて通院の時間が取れない方や継続して服用する薬等がある人にとっては非常にありがたいです。
オンライン診療に抵抗ありましたが保険診療で料金も比較的抑えることができ今後も利用していきたいと思います。
引用元:google

花粉症の治療が自宅に居ながら保険適用で受けられ、点鼻薬であれば150円~・内服薬であれば180円~処方してもらえます。
また、土日祝も診察が可能で24時間WEBからオンライン診療の受付をしているため、家事や仕事の隙間時間にサクッと予約できます。

治療薬は最短で翌日に発送され自宅に届くため、花粉症の症状がつらく外出が困難な人に嬉しいサービスです。
薬は定期配送の設定もできるため、通院時間がなくなり時間を有効活用できます。

東京オンラインクリニックの診察方法は、スマホを使ったビデオ診療です。
私が診察した時は、説明などを受けるカウンセラーさんとのカウンセリングは顔出し必須、ドクターの診察は通話のみでした。

トータルでカウンセリング~診療で10分程度で終わりました。
多少待ち時間は発生するけど、思っていた以上に手軽でサクっと終了しました!

東京オンラインクリニックの会計は、オンライン決済です。
診察終了後、すぐに会計&発送されるので、最短で翌日には手元に薬が届きます。

診察から受け取りまでたった1日だし、予約やオンライン診療もサクっとできるのでとても便利でした!
個人的には、コスパ抜群でこれからも使い続けたいと思っています。
引用元:ふつう女子の美容日記

東京オンラインクリニック 花粉症治療

東京オンラインクリニック 花粉症治療の特徴まとめ

東京オンラインクリニック 花粉症 特徴

東京オンラインクリニックの花粉症治療の特徴をまとめました。

年中無休(不定休あり)

東京オンラインクリニックは、年中無休で診察を行っています。(年末年始など不定休あり)
11:00から19:30まで、10分単位で診察予約を受け付けています。

東京オンラインクリニックでは、24時間いつでも診察予約を受け付けています。

全国対応

東京オンラインクリニックでは、全国どこからでもオンライン診療を初診から受けられます。

医師による診察の後、飲み薬・点鼻薬のなかから必要な治療薬が処方されます。

診察前にオンライン問診票に必要事項を記入しておく必要があります。

保険診療対応

東京オンラインクリニックの花粉症治療は、各種健康保険を用いた保険診療に対応しています。

国民健康保険や、会社員・公務員向けの被用者保険を持っていれば、医療費負担は3割で済みます。
自費診療より医療費が大幅に安くなりますし、確定申告時の医療費控除にも使えます。

処方薬は自宅に配送

東京オンラインクリニックでは、オンライン診察後に、医師から処方された薬は自宅に配送されます。

処方箋を持って薬局に行く必要はありません。

まとめ

東京オンラインクリニックの花粉症治療は、保険適用でオトクに利用できます。
自宅にいながらにして診察が受けられますし、事前予約を入れることで待ち時間なしで受診できます。

このため、口コミでの評判もよく、満足度も高いです。

>>東京オンラインクリニック 花粉症治療の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました