クリニックフォアはオンライン診療でも性病検査・治療が可能!

【PR】

クリニックフォア(CLINIC FOR)では、オンライン診療による性病検査・性感染症治療を行っています。
性病検査は郵送の検査キットを使用して行います。

すでに郵送キットなどで性病検査を行い、結果が陽性だった場合には、すぐにオンライン診察により、医師の治療が受けられます。

なお、クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンライン診療は全て自由診療(自費診療)となります。
保険診療と比べて医療費は高額になりますが、医療機関に通うまでのハードルが低く利用しやすいです。

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンライン性病検査・治療の特徴まとめ

クリニックフォア CLINIC FOR オンライン診療 性病検査 性病治療 特徴

クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンライン性病検査・治療の特徴をまとめました。

男女ともに利用可能

クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンライン性病検査・治療は、男性・女性とも利用できます。
ビデオ通話で診察が受けられます。

初診からオンラインでの診察が受けられますし、診察日時は事前予約ができるため、待ち時間はほとんどありません。

朝9時から夜9時までオンライン診察が可能です。

対象疾患

クリニックフォア(CLINIC FOR)では、投薬治療で改善できる性病のみがオンライン診療の対象です。
以下の7種類の性病治療がオンラインで可能です。

  • クラミジア
  • カンジダ
  • 性器ヘルペス
  • トリコモナス
  • マイコプラズマ
  • ウレアプラズマ
  • 尖圭コンジローマ

なお、淋病や梅毒の治療には点滴などが必要なため、オンライン診療では対応できません。
東京都内のクリニックフォア(CLINIC FOR)各院で診察・治療を行っています。

HIV(エイズ)やB型肝炎・C型肝炎は指定病院でしか診察を受けられません。
クリニックフォア(CLINIC FOR)は対象外です。

自由診療(自費診療)

クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンライン性病検査・治療は自由診療(自費診療)となります。
各種医療保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担です。

保険診療を希望する場合には、東京都内のクリニックフォア(CLINIC FOR)各院などに通院する必要があります。

処方薬は宅配便で配送

クリニックフォア(CLINIC FOR)では、医師のオンライン診察後に治療薬が処方されます。

診察を受けた時間や地域によって異なりますが、最短で診察を受けた翌日に薬が受け取れます。
処方箋をもって薬局に行く必要はなく、宅配便で処方薬が送られてきます。

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンライン性病検査・治療の口コミや評判は?

クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンライン性病検査・治療の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

見落としがちなよくある手法で『薬の処方がない場合は有料』と書いてありますが、ではその判断に至るまでに価値がある診療が受けられるかというとその点は評価ゼロ。
こちらから質問しても返ってくるのは事前にHPなどで確認できる内容のみで、向こうからの問診や提案もなく、どのプランを選択するか聞いてくるだけです。
本当に医師なのかも判別しにくい5分以内の電話対応で診察料をとられるのは本当に辛いので、診療や相談が主目的ではなく、『薬を買う』と既に決めている人のみがアクセスすべきかと。
引用元:みんなの評判ランキング

良い口コミ

多くの方が診察に待たされずに、オンラインで手元に手軽に届く気楽さをメリットに感じているようでした。

性感染症は、とてもセンシティブな問題を抱えています。
特に女性の場合は、婦人科の診察台で検査や治療を受けることに抵抗を持っている方が多いです。

CLINIC FOR(クリニックフォア)のオンライン診療では、自宅などからの受診が可能になります。
他の患者さんと会うようなことはなく、プライベートな環境の中で安心して診療を受けられるので、緊張などせずに的確な治療を受けることができます。
引用元:Manap

予約から事前カウンセリング、最後のオンライン診察まで非常にスムーズに行う事が出来、無駄なくシステム化されているという印象です。
オンライン診療でも先生が丁寧に副作用の説明や質問に対して答えて頂いたので、不安なく診療を終える事が出来ました。
引用元:オンライン診療NAVI

クリニックフォアのオンライン診療は診断から治療まで行えるのが特徴で、カメラ・マイク付きのスマホやパソコンから簡単予約。
自宅で診療が受けられるので症状が出ているが、忙しく通院できない人にはうれしいクリニックです。
最短で翌日に薬が届くため、治療を急ぎたい方やオンラインで診察から治療までを完結させたい方におすすめです。

まとめ

クリニックフォア(CLINIC FOR)はオンライン診療で性病検査・治療が行えます。
性病の診察や治療を受けるために、近くの医療機関に行くのが恥ずかしい人などに重宝されています。

>>クリニックフォア(CLINIC FOR)オンライン性病検査・治療はこちら

タイトルとURLをコピーしました