ルナルナおくすり便は保険適用で低用量ピルの料金が安い?口コミは?

【PR】

ルナルナおくすり便では、提携医療機関の医師によるオンライン診察の後に「低用量ピル」が処方されます。
保険適用されない種類の低用量ピルが処方されるため、医療費は全額自己負担となりますが、料金は安めです。

ルナルナおくすり便では、料金の支払いが確認された後、低用量ピルをネコポス(災害・障害発生時にはクリックポスト)で配送します。
最短翌日に到着します。

このため、口コミでも評判となっています。
利用して満足している人が多い印象です。



ルナルナおくすり便の口コミや評判は?

ルナルナおくすり便の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

さんざん問診票書かせて待たされ、何か不安なことはないですか?とか聞いておいて、抗リン脂質抗体症候群があるから処方できない、診察できないってプチっ。
終わり。

問診票に病気のことは書いてあったのに、不安なことはないですか?って聞く必要ありますか?
他にも飲んでる薬を調べて書き込みが大変だったのに、細かく書き込んだのになんなんですか?

血栓ができるおそれがあるのは私も知っています。
でも、なんとかと思って問診票を出したのに、すごく冷たい対応。

メッセージしても返信しません、で終わり。
最悪!どうしてダメなのかをしっかり最後まで伝えるべきです。
引用元:AppStore

良い口コミ

ルナルナおくすり便は、スマルナに比べると料金が安いです。
単月プラン・まとめ買いのいずれも、安いのはルナルナです。

低用量ピルを少しでもオンラインで安く購入したい人に、ルナルナおくすり便はおすすめです。
診断も簡単で、アプリで問診をした後に、公式ラインでチャットかビデオ通話をするだけです。

診察にか掛かる時間は症状などによってことなりますが、10~20分程度。
サクッと診断をして、ピルを受け取りたいなら、ルナルナにしましょう。
引用元:LoveMA!

実際に【ルナルナ おくすり便】を使ってみた正直な感想は、便利すぎる!!!!
まぢでこれにつきます。
今まで薬をもらうためだけに、産婦人科へ通い毎回1時間ほどの待ち時間がかかる手間がなくなっただけでも快適なのに、お手頃な価格でGETでき、かつ全てオンラインで完結するのはありがたすぎます。
引用元:mEdel

近所には婦人科専門がなく、また相談しづらい雰囲気の先生ばかりなので、初めてオンライン診療でピルの処方を受けました。
問診に答えていき、しばらく待ってから担当医師が決まり、そのあとはビデオ通話での診療までスムーズに進みました。全て完了するまで2時間程度かな?
以前処方されたことのあるピルを希望するか聞かれたので、以前のピルで希望する改善が感じられなかった旨を伝えると他の種類を提案してくださいました。
引用元:APPLION



ルナルナおくすり便の特徴まとめ

ルナルナおくすり便 特徴

ルナルナおくすり便の特徴をまとめました。

アプリのみ対応

ルナルナおくすり便を利用するためには、専用のアプリが必要です。
iOS(iPhone)・androidのどちらにも対応しています。

一方、パソコンから利用することはできません。

オンライン完結

ルナルナおくすり便は、提携医療機関の医師によるオンライン診察を受けた後、低用量ピルが処方されます。

医師との診察は、チャットとビデオ通話を使用しているため、安心して診察が受けられます。

処方できるのは低用量ピルのみ

ルナルナおくすり便では、低用量ピルのみ処方可能です。
避妊目的のアフターピルや中容量ピルは扱っていません。

医師の判断によって処方される薬が決まります。
一覧にまとめました。

  • マーベロン28
  • ファボワール錠28
  • トリキュラー錠28
  • ラベルフィーユ錠28
  • アンジュ28錠

自由診療(自費診療)

ルナルナおくすり便で処方する低用量ピルは、そもそも保険適用外のため、他の医療機関で診察を受けても自由診療(自費診療)となります。

このため、医療費は全額自己負担です。
初診料1,500円、低用量ピルは種類に関係なく1シートあたり1,898円~2,937円(いずれも税込)となります。

医師によるオンライン診察の結果、ピルの処方ができない場合は、初診料は不要となります。
料金の支払いは一切発生しません。

最短で翌日到着

ルナルナおくすり便は、代金の支払いを済ませた後に、低用量ピルが発送されます。

通常、ネコポス(災害・障害発生時にはクリックポスト)で配送されるため、処方箋をもって薬局に行く必要はありません。
最短で診察を受けた翌日に受け取れます。

まとめ

ルナルナおくすり便は、オンライン診療で低用量ピルの処方が完結します。
処方される低用量ピルは保険適用対象外のため、対面で診察を受けても料金は同じ水準です。

このため、口コミでも評判となっています。
利用して満足する人が増えています。

>>ルナルナおくすり便の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました