FITPLACE24はマシンが充実!店舗は増加中!口コミや評判は?

【PR】

FITPLACE24は、24時間いつでも好きな時に利用できるトレーニングジムです。
関東・関西・福岡を中心に店舗網を展開し、新規出店も増加しています。

FITPLACE24では広大なフリーウエイトエリアやカーディオエリアを用意しており、TechnogymやBULL、TORQUEといった世界最高級のマシンを数多く設置しています。
一方、利用者が少ない上に、清掃やメンテナンスの手間がかかるシャワールームを設置しないなど、低価格で高品質なサービスを提供するために、割り切った配置にしています。

このため、定額料金でありながらも、24時間使い放題を実現しました。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



FITPLACE24の特徴まとめ

FITPLACE24 特徴

FITPLACE24の特徴をまとめました。

関東・関西・福岡を中心に展開

FITPLACE24は、関東・関西・福岡を中心に店舗網を展開しています。

その他の地域も準備が整い次第、新たに出店する予定です。

年中無休・24時間営業

FITPLACE24は、全店舗とも年中無休・24時間営業です。

深夜帯などにはスタッフがいなくなりますが、入退室は自動施錠となっており、会員以外は店内に入ることはできません。
店内に防犯カメラを設置し、警備会社による遠隔監視が行われています。

各店舗の混雑状況はリアルタイムでチェックできます。

マシン・フロアなどが充実

FITPLACE24は、低価格のトレーニングジムとは思えないほどに、フロア・マシンともに充実しています。
会員数が80万名を超える筋肉系YouTuberの山澤礼明さんが、自らが利用したいトレーニングジムをイメージして監修しました。

フリーウェイトエリアは広く確保しており、ラックはBULL、プレートロードはTORQUEを採用しています。
マシンエリアでは、イタリア発のプレミアムマシン「テクノジム」のマシンを設置しています。

カーディオエリアにも、テクノジムの高性能のカーディオマシンを設置しており、満足できるトレーニングをサポートします。

いずれのフロアもマシンを数多く設置しており、待ち時間が少なくなるように配慮しています。

各マシンに設置されているQRコードを読み込むと、説明動画が見られます。
操作方法がわからないマシンでも安心です。

シャワールーム・レンタルなし

FITPLACE24は、低価格・使い放題を実現するために、シャワールームは設置していません。
シャワールームはメンテナンスの手間がかかる割には、利用率がそれほど高くなく、コストを上げる原因の一つとなるためです。

トイレやロッカールーム、更衣室は各店舗ともに設置されています。

また、レンタルウェア・タオルなどもありません。
マイウェアなどを持参するか、動きやすい格好で訪問する必要があります。

カギがかけられるプライベートロッカーは有料、オープンロッカーは無料で利用できます。

FITPLACE24の料金

FITPLACE24は、低価格で利用できるトレーニングジムです。
最低契約期間の縛りをつけると月会費が安くなります。

2023年5月時点の料金を一覧にまとめました。
なお、キャンペーンなどによって実際の請求額が異なる場合があります。

月額料金

コース 月会費(税込) 備考
ライト 5,478円 一切の縛りなし
スタンダード 4,378円 最低契約期間6ヶ月
プレミアム 3,278円 最低契約期間1年

スタンダードプラン・プレミアムプランの最低契約期間中に解約すると、解約手数料の支払いが発生します。

その他の料金

入会金:初回のみ5,500円
施設メンテナンス料:毎年5,500円
水素水サーバー:月1,100円
タンニングマシン:月3,300円
レンタルロッカー:月550円から(店舗などによって異なる)



FITPLACE24の口コミや評判は?

FITPLACE24の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ビラ配りが交差点の通行の邪魔をしていて危険
引用元:google(長居店)

最安でフィットプレイス24を利用するためには、12ヶ月間の在籍が必要となり、12ヶ月未満で退会する場合は違約金を支払わなくてはなりません。
また、他のジムではあまりみない、施設使用料が毎年かかるという点も注意しましょう!
個人的には違約金などなしで気軽に利用できるの方が、初心者におすすめ!
引用元:デリバリー配達員によるデリバリー配達員のためのブログ

良い口コミ

コロナ禍になってから運動不足が続いていた中、オープンしたのを聞き、値段もマシンの種類も豊富な事もあり入会しました。
ジムに入るのもラインのQRコードで出入りでき、その時の混雑状況も確認できるのでとても便利です。
入り口から左手にマシンコーナー、右手すぐに更衣室、奥はフリーウェイトエリアとなっており充実しています。
引用元:google(江坂店)

FITPLACE24の評価は?

口コミサイトのFITPLACE24の評価をまとめました。

google 江坂店 評価
google 長居店 評価

いずれも高く評価されていることがわかります。

まとめ

FITPLACE24は、年中無休・24時間営業のトレーニングジムです。
深夜などはスタッフがいなくなりますが、店舗出入口が常時施錠されており、店内も防犯カメラによる24時間遠隔監視があるので安心して利用できます。

低価格で高品質なトレーニングマシンが設置されていることもあって、口コミでの評判も良好でした。

>>FITPLACE24の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました