アミーダ ホットヨガの店舗は少ない?料金は高い?口コミや評判は?

【PR】

アミーダは、関東地方を中心に、愛知・新潟・滋賀・兵庫に32店舗を展開するホットヨガスタジオです。
有明ガーデン店のみ男性も利用できますが、その他の店舗は女性専用となっています。

アミーダでは、天然の溶岩石で床から温める「溶岩ホットヨガ」を導入しています。
空調のみで温度や湿度を調整を行うホットヨガよりも体が温まりやすい一方、設備に費用がかかるため、料金も少し高めです。

このため、口コミでもさまざまな評判が見られます。
なかには不満のある人もいますが、おすすめする人も少なくありません。

AMI-IDA(アミーダ)

アミーダの口コミや評判は?

アミーダの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

インストラクターの入れ替えが激しく、たまに平日の休みにクラス予約しようとしても岩盤浴しかない。
土日もその傾向が強く、8回クラスなのに参加したいクラスはなく、同じクラスばかりの月がある。

インストラクターはそれぞれ皆さん一生懸命取り組んでいるが、良いインストラクターはやめてしまってるのが現実。
経営が大変なのはどこも同じとは思うが、男性をビジターでやるクラスがあったりして、(実現したかどうかはわかりませんが)驚きました!

設備は狭いけれど衛生面ではインストラクターが気を遣って対応していると思います。
近々クローズになると懸念があるので、探さなければと思ってます。
引用元:みんなの評判ランキング

レッスンもまぁ分かりやすく施設もキレイでしたが、通い放題のコースしかなく、しかもマットも10000円で購入しなければいけないとのこと。
月4-5回しか通えないので高すぎるので入会はしませんでした。
月10000円ぐらいで考えてる人は多いと思うので月4コースでもあったらいいと思います。
あと勧誘のため他店を落とすような言い方はどうかと思いました。
引用元:FIT Search

良い口コミ

知人の紹介を受けて通い始めて毎週1回、半年以上継続しております。
講師の説明がわかりやすくスタッフさんのサービスも非常に良いです。

毎月の面談の中で続の意思確認やレッスン変更などについて面談を受けられるのはとても良心的です。
料金は少々お高いように感じますが総じて満足しております。

コロナ対策も当初からしっかりされている印象です。
これまで7キロ以上の減量に成功、新陳代謝も良くなりました。
引用元:FitMap

初心者の方でもインストラクターのアナウンスで問題なくちゃんとポーズが取れる。
前後左右の人との距離が1.5m位あり、隣の人の顔が見えない位の照明の中でのレッスンは集中力が増して最高!
レッスン中はマスクを外して参加できる。
引用元:YOGA-PILA Lab.

元々は独学でヨガをやっていましたが、代謝をよくするためにホットヨガに通うことを決意。
自宅近くに他のスタジオもありましたが、やはり通うのであれば設備が整っていて綺麗なところがいいと思ってアミーダにしています。

インストラクターさんのレベルが高いということで、独学では気づけなかった自分の姿勢のくせなどを指摘してもらえて日々刺激になっています。
そしてヨガの精神に深く触れるようになったことで、本当に心が穏やかになりました。
引用元:クチコミクス

AMI-IDA(アミーダ)

アミーダの特徴まとめ

アミーダ 特徴

アミーダの特徴をまとめました。

関東地方を中心に出店

アミーダは関東地方を中心に出店しています。
駅前やショッピングモールなどの通いやすい場所にあり、便利に続けられます。

一方、関東以外の店舗は、2022年12月時点では愛知県常滑市、新潟県南魚沼市、滋賀県彦根市、兵庫県加西市・洲本市のみと少なめです。
都市圏から少し離れた場所にあるため、通いにくいかもしれません。

有明ガーデン店以外は女性専用

アミーダは、有明ガーデン店を除き、全て女性専用となっています。

男性が利用できるのは、有明ガーデン店のみです。

溶岩ホットヨガ

一般的なホットヨガは、暖房器具を用いて、室内を高温・多湿の環境にしています。
このため、セッション中などに息苦しさを感じる場合もあります。

また、換気をすると温度や湿度が下がるなどの問題もあるため、室内管理に苦労しているホットヨガスタジオも少なくありません。

一方、アミーダは、天然の溶岩石で床から温める「溶岩ホットヨガ」を採用しています。
溶岩石による遠赤外線効果で、体のなかからあたためます。

暖房器具が不要なため、自動換気システムを常時稼働させても温度の変化が起こりにくく、余分な加湿をしないためにホットヨガの中では湿度も低めです。(湿度60%、温度38度程度)

1回45分間のセッション

アミーダは、セッションが1回45分となっています。

1回1時間のホットヨガスタジオが多いためにアミーダは短いという不満もある一方、1時間だと長すぎてキツイという意見もあったりと評価が分かれています。

経験・実績豊富なインストラクター

アミーダには、経験・実績ともに豊富なだけでなく、厳しい社内試験に合格したインストラクターが指導を行います。

どのインストラクターも一定の高いレベルは確保されており、安心して受講できます。

シャワールーム・パウダールーム完備

アミーダは、各店舗ともにシャワールーム・パウダールームを設置しています。

ホットヨガで、たっぷりと汗をかいても、汗を流して帰ることができます。

まとめ

アミーダ各店舗では、1回1,000円(税込)で体験レッスンを行っています。
体験レッスン前に30分のカウンセリングを行い、レッスン後はキャンペーンなどの案内を行います。

その際に、強引な勧誘などはないので安心です。

なお、体験レッスンを受けるためには事前予約が必要です。
店舗と受講したいレッスンを選んで、フォームから送信するだけと簡単です。。

>>アミーダの体験レッスンを予約する

タイトルとURLをコピーしました