リアラクリニックの医療脱毛は効果ない脱毛機を使用?口コミや評判は?

【PR】

3大都市圏(関東・東海・関西)・福岡に展開するリアラクリニックでは医療脱毛を行っています。

リアラクリニックの医療脱毛では「蓄熱式脱毛機」を使用しています。
「蓄熱式脱毛機は熱破壊式脱毛機と比べて効果がない」などと言われますが、実際に脱毛が起こるまでのメカニズムや所要時間などに違いがあるだけで、どちらも同程度の永久脱毛効果が得られることが確認されています。

蓄熱式脱毛機だと、熱破壊式脱毛機では難しい産毛や脱色した毛、日焼け肌などでも脱毛が行えますし、出力を低く抑えられるため、施術中の痛みや熱さなども少なめです。
リアラクリニックでは照射面を冷却する機能がある脱毛機を使用しているため、さらに痛みや熱さなどが軽減されます。

リアラクリニック 医療脱毛の特徴まとめ

リアラクリニック 医療脱毛 特徴

リアラクリニックの医療脱毛の特徴をまとめました。

3大都市圏などに展開

リアラクリニックは、3大都市圏をはじめとした国内主要都市に展開しています。
一覧にまとめました。

名古屋院:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル4F
栄院:愛知県名古屋市中区錦3丁目17-5 EXIT NISHIKI middle 3-4階
新宿院:東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル7階
池袋院:東京都豊島区西池袋3丁目25−11 CIC IKEBUKURO BUIL8F
横浜院:神奈川県横浜市西区北幸1丁目1 Inb横浜西口ビル
京都院:京都府京都市下京区真町88 ユーイットゥ池善ビル7階
福岡院:福岡県福岡市中央区天神2-6-26 サザンビル2F
(2024年3月時点)

診療時間は11時から20時までとなっており、休診日はクリニックによって異なります。

横浜院は提携院(カレイドクリニック)となっています。

蓄熱式脱毛機を使用

リアラクリニックでは、医療用の蓄熱式脱毛機を使用しています。
照射面を冷却する機能があるため、施術中の熱さや痛みなどが大幅に軽減されています。

メディオスター、ヴィーナスワン、リアレイズなど、各院で使用している脱毛機の種類は異なります。

なお、審査機関や製造メーカーなどの検証でも、蓄熱式脱毛機・熱破壊式脱毛機で脱毛効果に差は見られないことが確認されています。
しかし、一部では、「蓄熱式脱毛機は熱破壊式脱毛機よりも効果がない」などといった批判が見られます。

その理由としては、蓄熱式と熱破壊式とでは、脱毛のメカニズムが異なるため、ムダ毛が生えなくなるまでの期間が蓄熱式脱毛機のほうが長くなります。
すぐにムダ毛が抜けていく熱破壊式と比べて効果がないと誤解する人が多いです。

また、医療機関によっては、蓄熱式脱毛機の照射方法が間違っているケースも見られます。
不適切な照射をしていると、十分な脱毛効果が得られず、いつまでたっても効果がないという結果になるわけです。

蓄熱式脱毛機は、毛周期やメラニン色素に関係なく照射可能なため、最短で月1回程度のペースで通えます。

全身脱毛・部分脱毛ともに対応

リアラクリニックでは、全身脱毛・部分脱毛ともに対応しています。

知識・経験ともに豊富な看護師が効率よく照射を行うため、全身脱毛でも1回の通院で終えられます。

個室での施術

リアラクリニックでは、壁で仕切られた個室で脱毛を行います。

カーテンで仕切られただけのスペースなどと比べると、他の人の目線を気になることはなく、安心して脱毛が行なえます。

自由診療

リアラクリニックの医療脱毛は自由診療(自費診療)となっています。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

リアラクリニックでは医療脱毛に関する各種キャンペーンを行っており、他院よりも安くなる場合が多いです。
また、予約日当日でも開始時間までであれば、キャンセル・予約変更をしてもキャンセル料が不要になったり、手が届かない範囲のシェービングが無料など、追加料金を請求されるケースも少ないです。

支払い方法は、現金・クレジットカード(1回払いのみ)・医療ローン(要審査)から選べます。

リアラクリニック 医療脱毛の口コミや評判は?

リアラクリニックの医療脱毛の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

3回ほど行きましたが、シェビングが少しでもできていないと、嫌味のようにシェービングは自宅で済ませてきてくださいと言われます。
時間が足りなくなると言われ、全身脱毛でも終わらない部分は次回にしますと、少しずつずれが生じ、正直どこを何回当てたかわかりません。
行くたびに気分があまり良くないので、行く気もなくなりましたが、期限が過ぎると、返金できないの一点張りなので気をつけてください!
もうお世話になることはないです。
引用元:みん評

良い口コミ

リアラクリニック新宿院で実際に腕(ひじ下)の脱毛を体験してきました。
腕の脱毛にかかった時間は10分程度。
ひじ下のみならば服を脱がずに施術を受けられました。

施術室は完全個室でスタッフやほかの人の目が気になることはありませんでした。
部屋数も5部屋以上あるので、予約枠もある程度は確保されているといえます。

体験中は担当の看護師のかたが「手首側から照射します」「痛くないですか?」と随時声をかけてくれました。
引用元:mybest

池袋院に通ってましたが、予約したい日が休診で新宿院が予約できたので今回は新宿院へ行きました。
キレイなクリニックで、脱毛して下さった方も丁寧に対応してくれ、気になっている部分の照射を多めにしてくれました。
受付も感じよかったので、またお願いしたいです。
引用元:google

まとめ

リアラクリニックの医療脱毛では、蓄熱式脱毛機を使用しています。
「蓄熱式は効果ない」などという人もいますが、性能的には熱破壊式との差はなく、脱毛までのメカニズムに違いが見られるだけです。

このため、リアラクリニックの医療脱毛は口コミでの評判も良好です。
気になることがあれば、無料カウンセリングなどで聞いてみると良いでしょう。

>>リアラクリニック医療脱毛の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました