アイケアークリップはアプリとの連動で遠隔監視も!口コミや評判は?

【PR】

アイケアークリップは、専用の本体をメガネのサイドフレームにつけて使用します。
3種類のセンサー(明るさ・距離・モーション)がついており、近視の原因になる行動を起こすと、本体が振動して警告します。

アイケアークリップは、専用のアプリとBluetoothで通信することで、リアルタイムでデータを取得できます。
Bluetoothで通信可能な範囲は最大10m程度ですが、家の中などであれば遠隔監視も可能です。

このため、アイケアークリップは口コミでも評判となっています。
実際に使った人からの満足度も高いです。

アイケアークリップの口コミや評判は?

アイケアークリップの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

視力回復効果はない
また、警告に従っても視力が低下しないという保証がない
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

良い口コミ

実際に『アイケアークリップ』を付けてスマホを操作してみる。
スマホに目を近づけると、振動して「スマホ首(ストレートネック)」の注意をしてくれるのだ。
振動はドキッとするほどの大きさではないが、じゅうぶんに感じ取れる程度なので「あ、気をつけないと」と自覚させてくれる。

また、PCモニターに目を近づけて見ていると2回振動して距離が近づきすぎていることを教えてくれる。
これも、目の使い方や猫背などの姿勢の悪さを指摘してくれるので、自然と正しい姿勢にしなくてはという気持ちになる。

目の使い方や姿勢の悪さは、自分で意識していてもなかなか自覚できるものではない。
この『アイケアークリップ』を使うことで、自分自身の目の健康に対する意識を高めることで、自然と正しい目の使い方や姿勢を取ることができるようになるはずだ。
引用元:おためし新商品ナビ

もともと不同視なので、右目の視力が低い中1娘。
勉強の時だけメガネをかけているのですが、集中してくると見やすい方の目で見る癖がついていて、猛烈に姿勢が悪くなってしまいます。

期待しつつ装着してみると・・・娘はメガネ生活が長いせいか、ブルっとすると少し気になってしまうようです。
今はまだ長時間つけていられないようなので、少しずつ装着する時間を伸ばしていこうかなと思います。
引用元:勉強しない女子のかあちゃん(2022年中学受験終了・東京エリア)

ブルブル振動がする度に、娘たちはピンと背筋を伸ばす様になりました!!
しかも、スマホにアプリのダウンロードをしておくと、私の所にもお知らせが届くんです。

今までは忍び足で娘の部屋にちゃんと姿勢良くお勉強をしているかチェックをしに行ってましたが、それが必要なく親としては楽ちん。
姿勢の矯正、近視の予防としては勿論、姿勢が良いと長時間勉強を続けても疲れを感じにくく集中力UPするらしいので、学力の向上にも期待できちゃいそうです。
引用元:ハワイで子育て&乳がん日記!

3ヶ月使用して視力検査の結果が良くなった
引用元:amazon

アイケアークリップの評価は?

アイケアークリップの評価は少なめです。

評価が偏っている恐れがあるために掲載していませんが、高く評価している人が多かったです。

アイケアークリップの特徴まとめ

アイケアークリップ 特徴

アイケアークリップの特徴をまとめました。

フレームに装着

アイケアークリップは、メガネのフレームに本体を装着して使用します。
本体の脱着は簡単に行うことができるため、不要な場合や充電する際などにも便利です。

メガネの幅に合わせて、適切なサイズ(1mm~5mm)のゴムを選んで装着します。

3種類のセンサー

センサー

アイケアークリップの本体には、以下の3種類のセンサーが搭載されています。

  • 明るさ
  • 距離
  • モーション

近視の原因となる行動(姿勢が悪い・目が近い・部屋が暗い)をセンサーが検知すると、アイケアークリップが振動して警告します。

姿勢が悪いと1回、画面と目が近いと2回、部屋が暗いと3回振動します。

本体は充電が必要

アイケアークリップは、本体内蔵のバッテリーで各種センサーを動かしています。

本体付属のUSBケーブルを使用することで、約1時間でフル充電できます。

アイケアークリップの連続稼働可能時間は環境などによって異なります。
24時間連続動かすと約2日間、1日3時間で1週間程度は使える想定です。

アプリと連動

アプリ

アイケアークリップでは、専用のアプリが用意されています。
android・iOSのどちらにも対応しています。

アプリを立ち上げると、アイケアークリップ本体とBluetoothで通信を行った後、各種データが表示されます。
警告回数だけでなく、明るさや首への負担、平均距離などがひと目で分かります。

なお、Bluetoothの通信範囲は最大10m程度のため、自宅内などに限られますが、別の部屋から遠隔監視することも可能です。
親が子どもの状況をチェックする際などに役立ちます。

本体のバージョンはBluetooth4.0となっています。

まとめ

アイケアークリップは、近視の原因となる行動を行うと、本体が振動して警告します。
専用のアプリで本体に稼働状況をチェックできるため、自宅などであれば、別の部屋からでも遠隔監視が可能です。

アイケアークリップは口コミでの評判もよく、満足度も高いです。

>>アイケアークリップの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました