Dr.トレーニング メディカルパーソナルジムの口コミや評判は?

【PR】

(株)Dr.トレーニングが運営する「Dr.トレーニング」(ドクタートレーニング)は、医学的根拠に基づいたトレーニングや栄養指導を行うメディカルパーソナルジムです。
関東・関西にある店舗とオンラインで受講できます。

Dr.トレーニングでは、500種類のトレーニングメニューの中から、あなたの身体能力や体調、希望などに合わせて、カスタマイズして提供しています。
料金は都度払いもできるため、無理なく通いやすいです。

このため、Dr.トレーニングは口コミでも評判となっています。
多くの人が高く評価しており、満足度も高いです。



Dr.トレーニングの口コミや評判は?

Dr.トレーニングの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

入会した際のコースはスタッフ指名ができず、スタッフによってレベルの差を感じた。
引用元:ダイエットコンシェルジュ

正直トレーニングがキツいです。。
元々運動嫌いだからいつもヘトヘトでついていけません。
引用元:Smartlog

良い口コミ

会社の近くという事もあり仕事の合間に使っていますが、短時間で的確なトレーニングをさせて貰っているおかげで短期間の間に驚くほどの効果が出ました。
家族やお仕事関連の人も驚いてくれています(笑)。
トレーナーさんとの会話も楽しくて、飽きずに通えるのも魅力的ですね。
引用元:google(池袋店)

自分に合ったトレーニングを知ることはとても大事だなと思いました。
私は肩に余計な力が入ってしまったり、歩く姿勢が気になっていたのですが、原因や改善方法、なぜこのトレーニングをするのかを細かく説明してもらえるので、やる気が出ます!
トレーニングに行く日以外でも、家でできるトレーニング動画を送ってくれたり、毎回いろんなメニューを考えてくれるので、楽しく続けられているのが何より嬉しいです!
引用元:Getfit

産後の体型改善を目的にジムを探していたところ、医学とパーソナルジムというワードに興味を持ち伺いました!
妊娠中のトレーニングもできるほど身体のことに関してはとても詳しいスタッフの方ばかりなので安心して通えています!

きついトレーニングをした感覚はないですが、運動以外の生活面にも目を向けてくれるのでみるみると体重が落ち、5kgも痩せることができました!!
運動のことはもちろん、食べ物のことに関しても教えてくれるのがとても良いです!
産後の体重が戻らないと悩んでいる方はぜひおすすめです!
引用元:ホットペッパービューティー

Dr.トレーニングの評価は?

口コミサイトでのDr.トレーニングの評価をまとめました。

google 評価

最も評価が低い店舗でも「5点満点で4.8点」という高さです。

あまりにも露骨なサクラやステマなどという指摘もありますが、評価数が多い上、同じような文面の使いまわしなどもなかったため、実態を反映しているのではないかと思われます。

Dr.トレーニングの特徴まとめ

Dr.トレーニング 特徴

Dr.トレーニングの特徴をまとめました。

店舗/オンラインに対応

Dr.トレーニングは、関東(東京・神奈川)を中心に、関西(大阪・兵庫)にも店舗網を広げているパーソナルジムです。
2024年2月時点で26店舗を展開しており、新規オープンだけでなく、既存店舗のリニューアルなども行っています。

また、近くに店舗がない人でも利用しやすいように、オンライントレーニングも行っています。

医学的根拠に基づいたトレーニング

Dr.トレーニングでは、医学的根拠に基づいたトレーニングを提供しています。

独自に「シンクロ率」(神経・筋肉・心肺機能)という基準を設けており、科学的・医学的な根拠にくわえて、トレーニング現場での臨床経験を組み合わせたトレーニングメニューを500種類にわたって用意しています。

ダイエットをはじめとして、ボディメイクやパフォーマンスの向上、リハビリや健康増進、妊婦・産後のマタニティトレーニングなど、さまざまな目的で活用しています。

毎回のセッションでは、あなたの身体能力や体調、トレーニング目的などにあわせて、トレーナーがオーダーメイドのトレーニングを組み立てます。

厳選されたトレーナーによる指導

Dr.トレーニングのトレーナーは、採用率3%という厳しい試験に合格した人材です。

採用後も毎月10時間以上の社内研修を受講しており、継続的なスキルアップに努めています。

LINEで栄養指導

Dr.トレーニングでは、食事指導(栄養指導)をLINEで行っています。

気になることがあれば、いつでも気軽に相談できます。

Dr.トレーニングの料金

Dr.トレーニングでは、都度払い・回数券による支払いに対応しています。

都度払いの場合の料金をまとめました。(2024年2月時点)

45分:7,100円
60分:9,300円
90分:13,700円
(いずれも税込)

各種キャンペーンや価格改定などにより、実際の請求額が異なる場合があります。
公式ホームページやカウンセリングなどの際に確認するようにしてください。

なお、トレーナーを指名する場合、別途指名料が必要です。

Dr.トレーニングでは、都度払いより安く利用できる「回数券」の販売も行っています。
店舗によって、回数や料金、有効期限などが異なります。

まとめ

Dr.トレーニングは、医学的根拠に基づいたトレーニングや食事指導を提供しています。
口コミでの評判もよく、多くの人が高く評価しています。

Dr.トレーニングでは、無料カウンセリング・体験トレーニングを受け付けています。
24時間いつでも予約申込が可能です。

>>Dr.トレーニング公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました