グッドライフジム(GOODLIFEGYM)は口コミで評判のジム?

【PR】

合同会社GOODLIFEが運営する「グッドライフジム」(GOODLIFEGYM)は、東京都内を中心に全国に展開するトレーニングジムです。

最大4名までのセミパーソナルトレーニングと、トレーナーとマンツーマンで指導が受けられるパーソナルトレーニングから選べます。
セミパーソナルトレーニングは個別指導塾と同じ要領で受講生毎に違うメニューを行うことで低価格を実現しました。

また、グッドライフジム(GOODLIFEGYM)は定額料金で利用しやすくなっています。
口コミでの評判も良く、半年継続率は90%以上と続けている人が多いです。



グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の口コミや評判は?

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

僕はグッドライフジムに3ヶ月間、週1・マンツーマンで通ってたのですが、最近退会しました。

グッドライフジムを退会したのになぜか、翌月分の月謝が引き落とされていた。
その件を公式LINEで質問するも、数日間返信なし。
人手が足りないのか、月謝以外でもレスが遅いです。

グッドライフジムの運営には正直、ガッカリしました。
格安パーソナルジムとはいえ、月額3万近く払ってる訳で、それに見合った対応をして欲しいものです。
引用元:Jazz Sax

パーソナルに行ってました。
毎回トレーナーが変わります。

個人カルテのようなものもないので、都度どこにアプローチしたいか聞かれます。
トレーナーによりますが良い方は辞められたり、ジムを増やしている為か事務職になられたりとパーソナルと言うわりにトレーナーからの提案はほぼないです。

そんな中、あまり担当されたことがないトレーナーから初めてデッドリフトをやらされ、初回40kg10回、次に60Kg上がらず、次に50kg一回目上がらず、2回目上げたらボキッと音が鳴り膝から崩れ落ちました。
トレーナーは補助もせず、近くにいなかったので私が倒れてから近くに来て『ギックリ腰ですね…』と一言、その後病院に行ったら圧迫骨折でした。
歳を重ねる中で一つでも自分でできる事を減らさない為に行っていたのに高いお金を払って、折らなくて良い骨を折ることになり、老後腰が曲がったらどう責任を取ってくれるのですか?

怪我直後は半月くらい横になる生活でしたが、こちらから連絡してようやくオーナーからはLINEでの謝罪だけありました。
もちろんトレーナーからの謝罪もないです。

保険が間に入ったら連絡は保険担当にとそれからは一切連絡なし、最初から誠意が全くありません。
未だ痛みもあります。

会社を休んだり、通院したり、費やした時間とお金を返して欲しいです。
何より健康な体を返してください!
引用元:google

良い口コミ

9月初旬からセミパーソナルに通い始めましたが、とても満足しています。
トレーナーの方々は、毎回適切なメニューを組んでくださり、楽しくトレーニングができています。

トレーニングだけでなく、食事に関するアドバイス等もくださるので勉強になっています。

セミパーソナルの場合、最大4人の会員さんが参加しますが、その場合も問題なく効率良くトレーニングができるので安心しました。
室内は清潔ですし、平日21:00でも空いてるのも嬉しいポイントです。
引用元:google

紹介で体験入店から会員(セミパ通い放題)になりました。

オススメのポイント
・トレーナーが体と筋肉についての知識豊富で間違った筋トレ方法や食事方法などを教えてくれます。
・1人でジムに通うと自己満足でなかなか効果が出ませんが、トレーナーが着いて貰って追い込んでくれますので効果を実感するのが早かったです。
・会員の方が積極的で、飲み会等も定期的に行われます。サークル的な雰囲気も味わえます。行けばわかりますが、強制的なイメージはないです。自然なコミニティーですので、楽しめると思います。
・一回のトレーニングは1時間なので、会社帰りになんなく通えます。

ジム通いに脱落した方などは特にオススメです。

ジムに通うのは初めてでしたが、トレーナーの方が親身になってカウンセリングをしてくれて、わかりやすく丁寧に指導をしてくれます。
日頃からトレーニングは見様見真似でやっていましたが、改めてプロの方に見ていただきフォームの改善など指導していただき、初めて知ることなどもたくさんありました。
おかげさまで少しずつ体の変化を感じますます楽しくなっています。
私のような初心者の方にも、現在ジムに通われている方にもすごくお勧めです!
引用元:FITLU

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の評価は?

口コミサイトでのグッドライフジム(GOODLIFEGYM)の評価をまとめました。

google 評価

各店舗ともに、上記のように高く評価されていました。



グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の特徴まとめ

グッドライフジム GOODLIFEGYM 特徴

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の特徴をまとめました。

都内を中心に店舗を展開

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)は、東京都を中心に全国各地に店舗網を展開しています。
2023年10月時点では全国42か所に店舗があり、全国120店舗を目標としています。

なお、店舗によって営業時間・定休日などは異なります。

セミパーソナルトレーニング・パーソナルトレーニングから選べる

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)では、最大4名までのセミパーソナルトレーニング、マンツーマンのパーソナルトレーニングから選べます。
パーソナルトレーニングは1回50分、セミパーソナルは1回40分となります。

セミパーソナルトレーニングは、グループレッスンとは異なり、同じメニューを同時に取り組むわけではありません。
個別指導塾と同じように、トレーナーが受講生を順番にまわって指導していきます。

このため、セミパーソナルトレーニングでは、受講生によって違うトレーニングをしていることも珍しくありません。
パーソナルトレーニングに近い感覚でありながらも、低料金で利用できます。

厳選されたトレーナーによる指導

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)には、厳選された選考を通過したトレーナーだけが在籍しています。
トレーナー資格保有者をはじめとして、ボディビルコンテスト入賞者、柔道整復師、理学療法士、アスレティックトレーナーなど、さまざまなトレーナーがいます。

トレーナーは、個人のスキルや知識、経験などによる差を減らすため、採用後も継続的な指導を受けています。

通いやすい定額制

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)は、定額制を中心とした料金設定となっています。

通い放題のプランもあるため、予約が取れれば、すきなだけトレーニングが行えます。

オンライン予約に対応

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)のトレーニング予約はオンラインで受け付けています。
空きがあれば、当日でもトレーニング予約が可能です。

また、当日キャンセルも可能です。
ペナルティなどもないため、急な予定などが入った時でも安心です。

高い継続率

大手フィットネスクラブの継続率は、半年で30%という低さです。

一方、グッドライフジム(GOODLIFEGYM)は半年間の継続率90%と非常に高く、多くの人が挫折することなく通い続けています。

まとめ

グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の各店舗では、入会を検討する人を対象に、カウンセリング・初回体験を受け付けています。

公式サイトにある各店舗のページから申込を受け付けています。

>>グッドライフジム(GOODLIFEGYM)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました