ラミダス(RAMIDUS)ベッド型マッサージ機の口コミや評判は?

【PR】

ラミダス(RAMIDUS)は、フランスベッドが開発したベッド型マッサージ機です。
マッサージチェアと比べて、ローラーが動いても体がズレにくく、しっかりとポイントを刺激します。

ラミダス(RAMIDUS)は医療機器としての承認を受けており、効果効能が認められています。
全身治療で身体のゆがみをメンテナンスできますし、肩もみに特化した機能も搭載しています。

このため、ラミダス(RAMIDUS)は口コミでも評判となっています。
値段は高いですが、実際に使った人からの満足度は高めです。

RAMIDUS(ラミダス)

ラミダス(RAMIDUS)の口コミや評判は?

ラミダス(RAMIDUS)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高すぎる
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

良い口コミ

整骨院さながらの寝ながら指圧マッサージは最高!
引用元:フランスベッド販売

チェア型だと、ローラーの指圧の強さに負けて自分の体が押されてしまう経験はありませんか?
「ラミダス」は寝ている自分の下からローラーが上に押し上げるので、自分の体重と相まってより効果的に刺激をしてくれます。

さらにローラーが下から押し上げることによるストレッチ効果で、背筋を心地よく伸ばし、重力で負荷のかかった椎骨の圧迫を解放してくれます。

今までのマッサージ器の経験では、指圧やもみほぐしで筋肉がほぐされた感覚があっても、背骨が伸びたという感覚はあまりありませんでした。
この点はまさに座って受けるマッサージか、寝ながら受けるマッサージかの違いを感じられます。
引用元:インテリアプラスイベンツ

足元にウエイトを載せて効果的に加圧させるため、腰から下のマッサージが特に心地よく、腰掛けるタイプのマッサージチェアとの違いを感じられました
ラミダスは寝たままの状態で背筋のコリや痛みを指圧ローラーがもみほぐしてくれ、使い続けるうちに無理なく背筋を正してくれるそうです
引用元:インスタグラム

ラミダスを使い始めてから、体のゆがみが改善されたように感じます。
毎日使うことで、体が整ってきたのを実感。
折りたためるので、収納にも困りません。
引用元:車のお手伝い

RAMIDUS(ラミダス)

ラミダス(RAMIDUS)の特徴まとめ

ラミダス RAMIDUS 特徴

ラミダス(RAMIDUS)の特徴をまとめました。

ベッド型マッサージ機

ベッド型マッサージ機

ラミダス(RAMIDUS)は、仰向けに寝転んで使用するベッド型マッサージ機です。

マッサージチェアだと、ローラーが動くと、体が浮いてしまったり、ズレてしまうことでマッサージ効果が得られない場合があります。
あなたも経験したことがあるでしょうし、チェアを倒して使っているかもしれません。

一方、ラミダス(RAMIDUS)などのベッド型マッサージ機だと、重力が体全体を抑えるため、ローラーが動いても体が浮きにくいです。
サポートベルトや足首などにウェイトを巻くことで、さらに体が浮きにくくなり、ローラーの効き目を実感しやすくなります。

医療機器承認済

ラミダス(RAMIDUS)は、厚生労働省から特定管理医療機器としての承認(医療機器承認番号:303AABZX00040000)を受けています。
以下の効果効能が認められています。

  • 疲労回復
  • 血行をよくする
  • 筋肉の疲れをとる
  • 筋肉のコリをほぐす
  • 神経痛・筋肉痛の緩解
  • 胃腸の働きを活発にする

全身治療で身体のゆがみをメンテナンスできます。

多機能ローラー

多機能ローラー

ラミダス(RAMIDUS)は、3種類の機能(指圧・もみ・回転もみ)を持つ、21軸22輪の多機能ローラーを搭載しています。

背骨の両脇には多数の「指圧ポイント」があり、64mm間隔で並んでいると言われています。
ローラーは「人間の親指を真似た形状」となっており、全身の指圧ポイントを的確に刺激し、コリや疲れをほぐしていきます。

さらに、ローラーが背中を持ち上げることで「ストレッチ効果」も得られます。
背筋を適度に心地よく伸ばすことで、重力で負荷のかかった椎骨の圧迫を解放していきます。

ローラーのあたりが大きい場合、背パッドをつけることで軽減できます。

温熱機能

ラミダス(RAMIDUS)には「温熱機能」がついています。

温めながらローラーで刺激することにより、背骨周りの筋肉のコリを一層ほぐれやすくしていきます。

首・肩に特化した「肩もみ機能」

ラミダス(RAMIDUS)では、多機能ローラーが届きにくい首・肩に特化した「肩もみ機能」を搭載しています。

マッサージチェアなどでも、首筋から肩の部分はローラーが届かなかったり、首筋にフィットしないため、十分なマッサージ効果が得られず、不満を感じやすいです。

ラミダス(RAMIDUS)の「肩もみ機能」は、より肩に入りやすいように開発されており、首から肩にかけてのコリを効果的にほぐしていきます。

折りたたみ収納可能

折りたたみ収納

ラミダス(RAMIDUS)は、使わない時は折りたたんで保管できます。

場所をとらず、コンパクトに収納できます。

まとめ

ラミダス(RAMIDUS)は、全身を効果的にほぐすことができるベッド型マッサージ器です。
口コミでの評判もよく、実際に使ってみた人からの満足度も高いです。

ラミダス(RAMIDUS)は、フランスベッド正規販売店のインテリアプラス(株式会社グリフ)で、見積もりや問い合わせを受け付けています。
特別価格での見積もりにも対応しているため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>ラミダス(RAMIDUS)正規販売店インテリアプラスはこちら

タイトルとURLをコピーしました