LALA MELLOW PILATESでマシンピラティス!評判は?

【PR】

TREES(株)が運営する「LALA MELLOW PILATES」は、東京渋谷にオープンした女性専用のピラティススタジオです。
LALA PILATESの姉妹店であり、リフォーマーやリング、ボックスを用いたマシンピラティスのレッスンが受けられます。

LALA MELLOW PILATESは、最大10名までの少人数制となっています。
6種類のクラス・3段階のレベル別にわかれているため、初心者から上級者まで無理なくレッスンが受けられます。

このため、LALA MELLOW PILATESは口コミでも評判となっています。
受講生の感想などをまとめました。

LALA MELLOW PILATESの口コミや評判は?

LALA MELLOW PILATESの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

朝活しようと思ったら、営業時間は10時からという遅さ。
出社前に利用できるように早朝にもオープンしてたらいいのに。
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

良い口コミ

ピラティススタジオでは珍しい月3回プランが用意されている
引用元:フタゴフィットネス

マシンで持つところや足を置くところの指定がきっちりしてるから適切に身体に効かせてる感がすごい!
運動初心者にはこれは安心だろうなーと思いました。
(枠がないとどこまでやっていいか、分かりにくいですよね)
ちょうどいい負荷をかけながら、呼吸を意識しながら繰り返しマシンにのって、身体オタクとしては、じわーっとコアに効いたのがバッチリ味わえたので超満足です。
引用元:ビクラムヨガ日和

初級クラスだからか、或いは、参加者の様子を見ながら進めてくれたからか、エクササイズレッスン中は、少し負荷がかかるぐらいで、すごく辛いとか、痛いとか、全くありません。
様子を見ながらレッスンを進めてもらえるのは、少人数クラスのいいところです。

不思議なのは、レッスン終了直後から姿勢が保たれていること。
今までだらっとした姿勢でパソコンに向かいがちでしたが、気がつくと、ピラティスで矯正された姿勢のままパソコンに向かっています。
これは続けるべきだなと実感しています。
引用元:買い物指南

運動嫌いなわたしがピラティスをやったみた感想。
「動くまでが面倒だけど、一回動いてみると楽しいしスッキリする」です。
身体を動かすことに対し、腰が重くなる気持ちはこの上なくよく分かりますが、エイヤー!と行ってみると新しい発見があると思います。

何よりも良かったことは、家に帰った後爆睡できたこと。
普段まぶたが重くなるなんていうことはまずないのに、運動をしたらすとんと眠りにつくことができました。

不眠症の方は運動不足が原因になっている可能性もあります。
流行りのマシンピラティスで身体を伸ばすと、気持ちいいですよ。
引用元:IKIRU

LALA MELLOW PILATESの特徴まとめ

LALA MELLOW PILATES 特徴

LALA MELLOW PILATESの特徴をまとめました。

東京渋谷のみ

LALA MELLOW PILATESは、東京渋谷のみに店舗があります。(2024年1月時点)

LALA MELLOW PILATESは金曜日・祝日が休みです。
営業時間は以下の通り。

平日(金曜以外):11:00~20:00
土日:9:00~18:00
姉妹店のLALA PILATES各店でもマシンピラティスが行なえますし、違いはありません。

女性専用

LALA MELLOW PILATESは、女性専用のピラティススタジオです。
男性は利用できません。

姉妹店であるLALA PILATESでは、男性向けのレッスンを店舗・時間限定で提供しています。。

リフォーマーなどを用いたマシンピラティス

LALA MELLOW PILATESでは、リフォーマーなどを用いたマシンピラティスを行っています。

リフォーマーを用いることで、「歪んだ体」から「人間本来のあるべき姿」にリフォームできます。

マシンのサポートを受けることで、正しいフォームになりやすく、歪んだ動きによって生じる怪我のリスクも抑えられます。
また、リフォーマー以外にも、リングやボックスのような道具を用いたレッスンも行っています。

6種類のプログラム

LALA MELLOW PILATESでは、6種類のプログラムを提供しています。
一覧にまとめました。

BEGINNER:マシンピラティス初心者向き、ゆるやかな動きが中心
STRETCH:基礎となるポーズが多く、肩や股関節に意識を向けながら全身の血流を促す
BASIC:内臓や腰を支える深層筋を鍛えて、コア(体幹)を強化
BODY CONTROL:全身をバランス良く動かして代謝向上・ボディメイク
STYLE UP:背骨を多様に動かすピラティスが多く、凛とした美しい姿勢を目指す。猫背や巻き肩、反り腰・ぽっこりお腹を改善
HIP AND LEG:美尻や美脚に特化したレッスンで美Bodyを目指す

いずれのプログラムも3段階のレベル別となっており、初心者から上級者までストレスなく受講できます。

最大10名のグループレッスン

LALA MELLOW PILATESは、最大10名までのグループレッスンです。

マンツーマンレッスンほどではないとしても、インストラクターから目の届く範囲で、個別指導感覚のレッスンが受けられます。

LALA MELLOW PILATESでは、1人1台のマシンを確保しています。

ウェアなどのレンタルなし

LALA MELLOW PILATESでは、ウェアなどのレンタルは行っていません。

マシンピラティスが行える格好で来店するか、あらかじめ着替えを持参する必要があります。

更衣可能なスペースは店内に用意されています。

まとめ

LALA MELLOW PILATESは、LALA PILATESの姉妹店として、東京渋谷にオープンしたピラティススタジオです。
口コミでの評判もよく、施設もきれいなために満足している人が多いです。

レベル別のレッスンで、ピラティス初心者でも安心して受講できますし、上級者向けのプログラムも充実しています。

>>LALA MELLOW PILATESの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました