プロポーションアカデミーの痩身効果は?マシンが痛い?口コミは?

【PR】

(株)日本プロポーション・アカデミーが運営する「プロポーションアカデミー」は、女性専用の痩身教室です。
各店舗を「教室」と呼んでおり、時間ごとにチャイムが鳴るなど、あたかも学校にいるような気分になります。

プロポーションアカデミーでは、独自開発のローラーマシンやスリムマシンなどに加えて、独自の痩身体操や食事指導などを用いたオーダーメイドのプログラムで、あなたのダイエット成功をサポートします。

利用者からの口コミでは「レオタードがダサい」「マシンが痛い」などの不満もありましたが、満足している人も多いです。

プロポーションアカデミーの特徴まとめ

プロポーションアカデミー 特徴

プロポーションアカデミーの特徴をまとめました。

全国展開

プロポーションアカデミーは、関東・関西を中心に、北海道から九州まで、全国主要都市に店舗を展開しています。

なお、各店舗のことを「教室」と呼んでいます。
入店時に出席表に名前を記入したり、決まった時間にチャイムがなるなど、学校にいるような気分になるかもしれません。

女性専用

プロポーションアカデミーは女性専用となっています。

男性は利用できません。

スタッフも女性のみとなっており、男性スタッフは在籍していません。

独自の「スリムシステム」

プロポーションアカデミーでは、独自の「スリムシステム」を用いて、痩身を行っています。

スリムシステムは、

  • スリムマシン(ローラーマシン・特殊特急マシン)
  • 有酸素運動(P・A体操)
  • 栄養学に基づいた食事アドバイス

を組み合わせた、オーダーメイドのプログラムです。

スリムシステムは長年の実績があり、これまでに数多くの成功事例があります。

経験・実績豊富なインストラクターによるサポート

プロポーションアカデミーでは、豊富な実績や経験を持つインストラクターがサポートします。

インストラクターは、あなたの現在の状況やダイエット目標などに基づいて、スリムマシンやP・A体操に関してオーダーメイドのプログラムを作成します。
スリムマシンを使用する際には、インストラクターが同伴するので安心です。

また、栄養学に基づいた食事アドバイスもインストラクターが行います。
ダイエットだけにとどまらない、健康的な体作りをサポートします。

プロポーションアカデミーでは、健康食品やサプリなどの販売は行っていません。

プロポーションアカデミーの口コミや評判は?

プロポーションアカデミーの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ドアを開けると、そこには寂れた会議室を改装したような空間が広がっていました。
まるで、昭和の映像資料を見ているよう。
令和の「映え」や「キラキラ感」は、いっさいありません。

受付で、出席表に記入をします。
ロッカーキーの番号、名前、入室時間、退出時間を記入するものです。

その日に出入りした生徒さんたちのフルネームが、丸見え。
「果たして個人情報保護とは・・・?」と、思いました。
引用元:Beauty Salon with me?

まずここだけでは絶対やせません。
食事ノートも書くし、追加のオプションもぐいぐい盛り込んできます。
スタートはすっごい安いのでお試し気分で行きますが、結果高額になります。
それだけ払うなら他の方法がいっぱいあると思います。
レオタード姿も嫌でした。
引用元:ダイエットカフェ

個人差がありますが、ローラーマシンにきつく当てると痛くなる人もいます。
最初は終わった後、軽い筋肉痛のような痛みが出る人は結構いますがすぐなれます。
引用元:Yahoo!知恵袋

良い口コミ

気になる部分に直接マシンを当てられるので、部分的にサイズダウン出来そう。
食事指導や具体的なアドバイスを受けられるので一人でやる気より効率的です。
一緒に考えてくれるので、目標まで頑張れそうです!
引用元:google

のんびり屋で食いしん坊の私ですが、先生方の指導を受けて、ゆっくりですが頑張れています。

現在2か月目でマイナス4キロ。
久しぶりの体重です。
目標まであと半分ありますが、なんとか達成できそう。

確かにお金はかかりますが、通うことでサボることなく健康的な身体を手に入れられそうです。
ひとりではダイエットが続かない方にオススメです。

あと、様々なマシンが心地よいです。
リラックスできます。
引用元:エキテン

体のラインを整えながらダイエットのサポートをしてくれます
食事管理や運動方など、細かく指導してくれます
担当の先生はもちろんの事、他の先生方も自分の体型や生活習慣を把握してくれて、色々とアドバイス頂けます
引用元:おかコミ

まとめ

口コミでもプロポーションアカデミーの痩身効果を実感している人が多かったです。

体質や運動を全くしていない人などは、マシンを使うと痛みを感じることもあるようですが、気持ち良いと感じる人が多いです。

>>プロポーションアカデミーの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました