ロイブ(LOIVE)ホットヨガは予約が取れる?料金は?口コミは?

【PR】

ロイブ(LOIVE)は、全国各地に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。
電気サウナストーブで体の芯から温まることで、軽い運動でも大量の汗が短時間に出ます。

ロイブ(LOIVE)では、1レッスンあたりの参加可能人数が徐々に増えており、従来よりも予約が取りやすくなりました。
オンライン予約にも対応しており、空きがあれば当日予約も行えます。

さらに、各種キャンペーンを活用することで、お得な料金で利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ロイブ(LOIVE)の口コミや評判は?

ロイブ(LOIVE)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

女性ばかりの客ということで、着替えるロッカールームなどはうるさくてたまりませんでした。
どうも友人同士で来ている方が多いのかスタジオでのレッスン時以外はすごくにぎやかです。
癒されに行くつもりで通っていたのですが、それが嫌になり退会しました。
一人で通うには、五月蝿さが気にならないタフさがないと無理でした。
引用元:FitMap

リフレッシュのため、ホットヨガを再開しようと思い、違う所からここへ。
体験をする時に、他にも体験の人がおり、一緒に説明を聞くことになりました。
私は、ネットで調べ予約しましたが、もう1人は友達の紹介ということが分かり、私への態度が雑に。
明らかに違う態度でとても不快に思いました。

それでも、このインストラクターの予約をしなければいいと思って入会しましたが、他のインストラクターもあんまり感じがよくなく、リフレッシュのはずが、足が遠のいてしまい、退会しました。
もう利用することはないと思います。
引用元:みんなの評判ランキング

良い口コミ

久々のホットヨガだったので、身体が固く思うようにポーズが取れなかったのですが、インストラクターの方が上手くサポートしてくれました!
引用元:ウルトラB-MAKE

ヨガマットが完備されたスタジオはとっても広く、開放的な雰囲気。
ヨガマットはレッスンごとに消毒清掃しているそうです。
スタジオで使用されていた電気サウナストーブ。
一酸化炭素を発生させないので、呼吸が苦しくなることなく、クリーンな空気の中でレッスンが受けられます。

壁面いっぱいの鏡、木の美しいフローリング、柔らかい照明…とおしゃれな空間のスタジオに、なんだかテンションが上がってウキウキしながらレッスンが受けられました!
また、ホットヨガスタジオ特有のモアっとした空気やニオイがないので、全く息苦しくなることがなく最後まで呼吸が楽で快適でした。
また、60分のレッスン時間も長すぎず短すぎず、ちょうど良い長さだったと思います。
引用元:YOGA HACK

私がロイブを選んだ理由はホットヨガをやりたかったからです。
女性専用というのも気構えずにレッスンに取り組めると思いました。
何よりも自宅から徒歩で通えることは最高です。

インストラクターも皆さん可愛い雰囲気で気さくに声をかけてくださります。
ですがレッスンでは力強くストイックで難易度の高いポーズもこなしているので、ただただ尊敬しています。
呼吸法も丁寧に説明してくれるのですぐにコツを掴むことができると思います。
引用元:みんなのパーソナルトレーニング

ロイブ(LOIVE)ホットヨガの特徴まとめ

ロイブ LOIVE ホットヨガ 特徴

ロイブ(LOIVE)の特徴をまとめました。

女性専用

ロイブ(LOIVE)は、女性専用のホットヨガスタジオです。
男性は利用することができません。

各店舗ともに、女性がリラックスして過ごせるように店内が設計されています。
シャワーや更衣室なども数多く用意しており、使いやすくなっています。

全国主要都市に展開

ロイブ(LOIVE)は、北海道から九州まで各地に展開するホットヨガスタジオです。

2023年8月時点で沖縄県には店舗はありませんが、全国各地で新店舗を随時オープンしています。

オンラインからも予約可能

ロイブ(LOIVE)は、店舗・電話・オンラインで予約がとれます。
オンライン予約は24時間いつでも受け付けており、空きがあれば当日予約も可能です。

また、店舗によっては、利用者間の間隔を新型コロナ前に戻す(縮める)などの対応を取っており、従来と比べて予約可能な人数が増えています。

直前キャンセル・ドタキャンが続くと、ペナルティとして予約がしづらくなります。
参加できる日程で予約を入れるようにしておくと安心です。

多彩なプログラム

ロイブ(LOIVE)では、ホットヨガ初心者から、経験者向けのハードなレッスンまで、多彩なプログラムを提供しています。

美容・健康やダイエット、柔軟性を高めるプログラムなど、定期的にレッスンプログラムを入れ替えており、飽きることなくホットヨガを楽しめます。

電気サウナストーブで加熱

ロイブ(LOIVE)では、電気サウナストーブで室内を加熱しています。
火を使わないため、室内の酸素が減少したり、一酸化炭素中毒になる心配はありません。

発汗しやすいように、室温38度、湿度65%をキープするように調整されています。
室内は換気を行っているので安心です。

正社員インストラクターによる指導

ロイブ(LOIVE)のインストラクターは全員正社員です。
継続的に研修やトレーニングを行っており、常にレベルアップをはかっています。

ホットヨガスタジオのなかには、外部委託の講師にレッスンを任せるところもありますが、一定の基準を満たして採用しているとはいえ、講師による個人差が出やすいです。
ロイブ(LOIVE)であれば、このような心配はありません。

多彩な料金プラン

ロイブ(LOIVE)では、さまざまな料金プランを提供しています。
月額プランだけでなく、都度利用も可能です。

なお、スタジオによって料金プランが異なりますし、各種キャンペーンを活用するとオトクに利用できます。
カウンセリングや体験の際に確認するといいでしょう。

まとめ

ロイブ(LOIVE)各店舗では、無料体験レッスンを行っています。
レッスン前後の説明などを含めて、所要時間は2時間程度となります。

ウェアやマット、飲料水などはすべて無料のため、手ぶらで通えます。

なお、無料体験は事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも予約申し込みを受け付けています。

>>ロイブ(LOIVE)ホットヨガの無料体験を予約する

タイトルとURLをコピーしました