遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットは怪しい?口コミや評判は?

【PR】

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットは、遺伝子解析により、あなたが持つ遺伝的体質を明らかにします。
あなたの肥満の根本的原因を33種類のタイプから分類し、最適なダイエットメソッドのアドバイスも受けられます。

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットは、遺伝子解析を依頼してから3~4週間程度で結果が判明します。
解析結果は専用のWeb画面から見ることができますし、希望者は、遺伝的体質に合わせたダイエットサポートサプリを購入することも可能です。

このため、口コミでも注目されています。
怪しいなどといった意見も見られますが、全体的な評判は良好です。



遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの特徴まとめ

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キット 特徴

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの特徴をまとめました。

遺伝子の採取は簡単

検査キット

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットは自宅に送られます。

検査キットについている綿棒で口の中をぬぐって、専用の容器に入れて封をします。
血液検査などと比べると、簡単に採取が行えます。

この容器を返信用封筒に入れたら、ポストに投函するだけです。

結果は3・4週間程度で判明

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの返信用封筒が検査機関に到着した後、遺伝子解析が行われます。
通常、3~4週間程度で結果が判明します。

解析結果は、専用のWebサイト・アプリで見ることができます。

Web・アプリではなく、紙ベースで結果を知りたい場合には、追加料金が必要です。

遺伝的体質を33種類のパターンに分類

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットでは、あなたの遺伝的体質を33種類のパターンの中から判別します。

他社の遺伝子解析で使われることが多い「リンゴ型・洋ナシ型・バナナ型・遺伝的リスクなし」などといった4種類程度の分類では不十分な「細かな違い」も明確になります。

ダイエット方法のアドバイスも受けられる

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットでは、あなたの遺伝的体質の分類に加えて、あなたの遺伝的体質に基づいた効果的なダイエット方法(食事・運動)のアドバイスも受けられます。

運動のアドバイスは、動画で具体的な動かし方なども見ることができるため、気軽に取り組めます。

体質に合ったダイエットサプリも販売

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの利用者は、遺伝子解析の結果をもとに、あなたにあったダイエットサポートサプリも購入することができます。

もちろん、サプリの購入は必須ではなく、希望者のみのため、必要と感じたら購入するといいでしょう。



遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの口コミや評判は?

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

サプリメントの紹介ばかりで、あまり参考にはなりませんでした。
引用元:amazon

遺伝子的ダイエットとか大袈裟に広告してるが、アプリ連動までして結局サプリを買わせる為の手段。
俺の結果は一切当たってない。
もしかして、誰か他の奴の結果を誤発送?
引用元:AppStore

アドバイスの量がほかの商品と比べるとかなり少ないうえに、万人に共通していえる内容であったため、アドバイスの充実度の評価は低め。
結果の説明も物足りなく感じ、親切さに欠ける印象を受けました。

また参考文献は詳細の情報は読み取れない。
ほかの商品と比較しても優れているわけではないため、遺伝子検査の結果をもとに生活に活かしたい人にとっては、満足できない可能性もあるでしょう。
引用元:mybest

良い口コミ

検査も送り方も簡単でした。
結果も早く2週間も経たずに出ました。アプリで見やすかったです。
白米を控えた方がダイエットにいいと思ってたけど、私の場合は白米を食べた方が良いという結果でした。
食べ方の順番や、積極的に食べた方がいい物などわかりやすく出ていて、検査して良かったです。
引用元:楽天市場

結果を読んでいると、私は全て真逆のことをしていて、肥満街道まっしぐらだったんだなって。

遺伝子検査。
正直、ここまでいろんなことがわかると思ってなかったので、びっくり。

皆さんも遺伝子検査どうですか?
結構面白いよ!!!
引用元:しろとくろしろ

大体2週間くらいで結果が届きました。
その間登録したメールアドレスに「今検体届きましたよ」「今解析中です、コラム貼っときますね」みたいな細かな連絡が来て安心して待てました。

糖質の代謝が良くて、米を食べないと体がもたないこと、油の代謝がかなり弱いから、お夕飯とかはまずお米から食べましょうというアドバイスに衝撃でした。
全国民が糖質を制限すれば多少痩せると思ってました。
制限して倒れそうだったこともあったし、確かに納得しました。

自分の体重とこれから長く睨めっこしていくのが我々乙女の宿命なので、試してみるのもいいと思います。
顔診断がフレッシュとわかった時くらいの有用性を感じています。
引用元:Qoo10

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの評価は?

口コミサイトでの遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価
Qoo10 評価

多くの人が高く評価していることがわかります。

まとめ

遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットは、結果に納得できなかった人や、サプリ販売に対する拒否感を感じる人からは怪しいなどといった意見も見られました。

一方で、実際に使ってみて満足している人が多かったです。

>>遺伝子博士 ダイエット遺伝子検査キットの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました