LIXIL(リクシル)エコアクアシャワーSPAの口コミ・評判

【PR】

エコアクアシャワーSPAは、LIXIL(リクシル)がINAXブランドで製造・販売するシャワーヘッドです。
3種類の水流(シルクミスト・パワーマッサージ・アクアスプレー)を、シャワーヘッドについたスイッチで切り替えることができます。

エコアクアシャワーSPAは、肌への負担を考慮し、水圧は全体的に低めに設定されています。
環境などによっても異なりますが、35%~48%程度の節水効果・省エネ効果が得られます。

このため、口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



エコアクアシャワーSPAの口コミや評判は?

エコアクアシャワーSPAの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

節水タイプでないシャワーヘッドと比べると少し水圧が弱いかなと思います。
強い水圧が欲しい方は物足りないかもしれません。
引用元:井尻ハウビング

私はとても苦手な感覚です。
粒で体に当たるので「硬い」のに「水圧が弱い」感じです。

シャワーに強い水圧を求める方、細めのシャワーが好きな方にもおすすめしません。
MAXの水量でも、「線を感じる」シャワー感がありません。

モードがちょっと切り替えにくいです。
押したつもりでも反応してくれないことが多々ありました。
引用元:アイ建設

良い口コミ

「エコアクアシャワーSPA」の重量は一番重いですが、水圧の高くなるミスト使用時には安定感があります。
これに対して「ReFa FINE BUBBLE S」や「ミラブルplus」はやや軽量のため、ミスト使用時に安定感が損なわれます。
そのためミスト使用時は「エコアクアシャワーSPA」が扱いやすいと感じる方も多いでしょう。

ミスト吐水時の温度低下は、「ReFa FINE BUBBLE S」が最も早く、側面図を見ると吐水口付近しか温度を保てていないことが分かりました。
次に温度低下が早いのが「ミラブルplus」で、最後に「エコアクアシャワーSPA」という結果となりました。

「エコアクアシャワーSPA」と「ReFa FINE BUBBLE S」はシャワーヘッド全体から満遍なく吐水する仕組みによって、快適な浴び心地を実現していました。
一方「ミラブルplus」の場合はシャワーヘッドの中心部からしか吐水されないので、少し水の出方が強すぎるように感じました。
引用元:ASTAS

長年使用していたINAXのシャワーヘッドの交換のために購入しました。
デザインが美しく、バスルームの雰囲気が良くなりました。
使用感は抜群で、毎日ヘッドスパしている様ですし、お肌がすべすべになります。
洗浄力があり、バスルームの掃除の時短にもつながりました。
家族揃って大満足の商品です。
引用元:楽天市場

3モードありますが自分は基本マイクロバブルモードのみ使用してます。
皮脂汚れや、髪の毛のワックス等良く落ちます!
乾燥肌で冬は荒れやすいのですが、このシャワーヘッドを使い始めてからは肌荒れが若干改善されました。
また、お風呂掃除にマイクロバブルモードを利用すれば汚れも落ちやすくなるので一石二鳥。
引用元:Yahoo!ショッピング

エコアクアシャワーSPAの評価は?

口コミサイトでのエコアクアシャワーSPAの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人が高く評価していることがわかります。



エコアクアシャワーSPAの特徴まとめ

エコアクアシャワーSPA 特徴

エコアクアシャワーSPAの特徴をまとめました。

3種類の水流

エコアクアシャワーSPAは、以下の3種類の水流を出すことができるシャワーヘッドです。

  • シルクミスト(7,000万個のウルトラファインバブル)
  • パワーマッサージ(強弱をつけた吐水によるマッサージ感)
  • アクアスプレー(水と空気が混ざり合ったボリューム感のある浴び心地)

シャワーヘッド後部にあるボタンを押すとモードを変えられます。

水圧は弱め

エコアクアシャワーSPAは、肌への負担を考慮して水圧を弱めに設定されています。
節水型シャワーヘッドに慣れていないと、水圧の弱さを実感しやすいようです。

強い水圧に慣れていると物足りなさを感じるかもしれません。

DIY/訪問取付ともに可能

エコアクアシャワーSPAは、あなた自身で簡単に交換・設置できるように作られています。
詳しい説明書や動画マニュアルも用意されているので安心です。

また、LIXILトータルサービスに取り付け作業を依頼することもできます。
費用は6,600円~7,150円(いずれも税込)となります。

節水・省エネ

エコアクアシャワーSPAは、一般的なシャワーヘッドと比べて35%~48%の節水効果が得られます。

お湯を沸かす量も減らせるため、光熱費(ガス・電気・灯油など)も同等レベルで減らすことができます。

2年保証つき

エコアクアシャワーSPAをLIXIL(リクシル)公式サイトから購入すると、2年間のメーカー保証がついています。

水道工事業者やネット通販などから購入すると、初期不良のみ・1年保証が多いため、LIXIL(リクシル)から直接購入するほうがオトクになります。

30日間返金保証つき

エコアクアシャワーSPA(BF-SM6-EC・BF-SM6BG(1.6)-EC・BF-SM6MBGE(1.6)-EC)を公式サイトからクレジットカード払いで購入すると、30日間返金保証の対象となります。

なお、30日間返金保証を利用するにあたり、返品理由は一切問われません。
返送時送料のみ自己負担となりますが、返品確認後に購入代金が返金されます。

クレジットカードの締め日のタイミングによって、いったん、代金を支払った後、翌月の引き落とし時に返金される場合もあります。

まとめ

エコアクアシャワーSPAの口コミでは、水圧が気になる人もいましたが、多くの人からは評判でも良好でした。

満足できなかった場合には、30日間の返金保証が利用できるために気軽に試せます。

リクシルのウルトラファインバブルシャワーヘッド【エコアクアシャワーSPA】

タイトルとURLをコピーしました