DNA先端医療株式会社NIPT(新型出生前診断)の口コミや評判は?

【PR】

DNA先端医療株式会社では、NIPT(新型出生前診断)を行っています。
妊娠10週目から申し込むことができますし、年齢制限はありません。

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)を受ける際には、提携クリニックでの採血が必要です。
採血は美容クリニック・AGAクリニックが多く、北海道から沖縄まで全国各地にあります。

このため、口コミでの評判も良好です。
第三者機関によるアンケート調査でも、利用者からの満足度が3年連続95%以上という高さです。

DNA先端医療株式会社 NIPT(新型出生前診断)の口コミや評判は?

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

検査を受けてから「DNA先端医療のNIPTは違法だ」という意見をネットで見つけて不安になった。
検査自体はスムーズだったし親切に対応してもらったから不満はないが、実際はどうなのか。

妊婦相手「不安ビジネス」の実像 誰が出生前診断を担うのか

医学面や倫理面から施設要件を厳しく定めた日本産科婦人科学会の指針に反し、新型出生前診断(NIPT)を請け負う無認定の医療機関の急増が問題化している。
毎日新聞の調査では7月末時点で少なくとも40施設あり、約9割の37施設が産科や産婦人科以外との実態が判明した。

実はその多くは2グループに分かれる。
DNA先端医療株式会社は約半数の施設を束ね、さらに増やしている。
引用元:毎日新聞

良い口コミ

こちらで出生前診断を予約し、地方のため近くのクリニックで検査をしました。
田舎なので遅いかな?と思っていましたが、検査結果も6日と早く、いつ頃わかりそうか電話をすると丁寧にご回答してくれました。
検査の予約から最後までコールセンターの方がとても丁寧で安心して受けることができました。
引用元:メディカルマガジン

夫婦で相談してこちらでNIPT検査を受けました。
結果が10日前後と案内を受けましたが、一週間で結果が来て嬉しかったです。
衛生面や対応も大変満足しました。
これから妊娠生活安心して過ごせます。
引用元:google

DNA先端医療株式会社 NIPT(新型出生前診断)の特徴まとめ

DNA先端医療株式会社 NIPT 新型出生前診断 特徴

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)の特徴をまとめました。

自由診療

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は自由診療(自費診療)となります。

各種健康保険を使うことはできず、検査費用は全額自己負担となります。

妊娠10週目以降/年齢制限なし

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は、妊娠10週目以降が対象です。
年齢制限は一切ありません。

なお、DNA先端医療株式会社でNIPT(新型出生前診断)を受ける際、妊娠15週6日までに受けることを推奨しています。
NIPTで陽性となった後、確定診断となる羊水検査などを受けられる期間は、医療機関によって異なりますが、最も遅くても18週~19週までという制限があるためです。

単胎妊娠・双胎妊娠に対応

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は、単胎妊娠・双胎妊娠に対応しています。

双胎妊娠で結果が陽性だった場合、「1人もしくは2人とも陽性」という検査結果になります。

バニシングツイン(双胎一児死亡)の場合には、医師から診断を受けた日時の申請が必要です。

羊水検査などのように腹部を刺すことはないため、流産などの危険はなく、安全に検査が受けられます。

全国の提携クリニックで採血

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は、北海道から沖縄まで、全国各地にある提携クリニックで採血をしてもらうだけで構いません。
美容クリニック・AGAクリニックなどが採血会場になっています。

一般的な血液検査と同じように、10ccほどの血液を採取するだけで手続きがおわります。

また、一部の提携クリニック(A&Oクリニック 東京代官山・大阪中津)では、希望者はNIPT(新型出生前診断)前のエコー検査を無料で受けられます。(2023年2月時点)

メールなどで結果通知

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は、検査内容や検査機関の混雑状況などによって前後しますが、通常、採血後6日から14日程度で判明します。
検査結果はメール・郵送(希望者のみ)で送られます。

なお、検査状況は採血を行った医療機関ではわかりません。
DNA先端医療株式会社のコールセンターに問い合わせる必要があります。(コールセンターは9:00~22:00)

確定検査費用は全額補助

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)の結果、陽性だった場合でも確定ではありません。
確定診断として、羊水検査などを受ける必要があります。

なお、羊水検査などを受ける際の医療機関の指定はありません。
その際の検査費用はDNA先端医療株式会社にて全額負担します。

認定遺伝カウンセラーによるサポート

DNA先端医療株式会社では、NIPT(新型出生前診断)の各種相談を認定遺伝カウンセラーが受け付けています。

認定遺伝カウンセラーはNIPTに関する最新の知識を習得しており、検査前から検査後のさまざまな悩みや相談、質問に対応できます。
相談する際に費用などはかからないため、気軽に問い合わせが行えます。

まとめ

DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)は、口コミでの評判も良く、多くの妊婦から高く評価されています。

採血後のアフターフォローも充実しているので安心して利用できます。

>>DNA先端医療株式会社のNIPT(新型出生前診断)の詳細/申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました