クリニックフォアのオンラインニキビ治療外来は怪しい?料金は高い?

【PR】

関東に展開する医療機関「クリニックフォア」(CLINIC FOR)では、オンライン診療によるニキビ治療を行っています。
全国どこからでも利用できますし、完全予約制で待ち時間もほとんどありません。

オンライン診療は自由診療(自費診療)のみとなるため、保険適用になる通院の場合と比べて医療費は高くなります。
なお、医師の診察結果によっては、保険診療では処方できない薬を出すこともできるため、これまで治らなかったニキビの改善が期待できる場合もあります。

しかし、「オンライン診療そのものが怪しい」という先入観がある人も少なくないため、クリニックフォア(CLINIC FOR)のオンラインニキビ治療外来に対しても疑問を持つ人がいます。
本当に信頼できるのかどうかを口コミなどから調べました。

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来の特徴まとめ

クリニックフォア CLINIC FOR オンラインニキビ治療外来 特徴

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来の特徴をまとめました。

初診からオンライン診療

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来は、初診からオンライン診療が可能です。
全国どこからでも、ビデオ通話による皮膚科専門医の診察が受けられます。

また、診察日時は事前予約します。
それほど待つことなく、医師の診察が受けられます。

近くに皮膚科の医院がなかったり、受付後の待ち時間の長さにうんざりしている場合などに便利です。

検査等が必要な場合には、最寄りの皮膚科医院を利用したほうがいいでしょう。

自由診療(自費診療)

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来は自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担です。

実際に支払う金額としては、診察料(初診料1,650円、再診料は無料)と薬代、配送料(550円)となります。
薬の処方は医師の診察結果によって決まりますが、処方してほしい薬などがあれば、診察時に希望を伝えることはできます。

処方された薬は自宅まで配送されるため、処方箋を持って薬局に行く必要はありません。
定期購入にすると、薬代は15%OFFとなり、毎回、診察を受ける必要もなくなります。(最長1年間有効)

支払い方法は、クレジットカード・amazonPay・代引・GMO後払いから選べます。

自由診療のため、保険診療では処方できない薬なども処方可能です。

豊富な実績

クリニックフォア(CLINIC FOR)では、ニキビ治療外来を含めて、これまでに49万件を超えるオンライン診療実績があります。(2020年4月~2021年12月)

また、2021年1月1日~2022年1月17日にオンライン診療を受けた患者を対象としたアンケート調査では、95%の人が「もう一度利用したい」と回答しています。

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来の口コミや評判は?

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

定期便で送られてきた薬の箱が開いており、箱自体も破損、さらに消費期限の印字が削られていたのでカスタマーサポートに問い合わせたところ、クリニック側には一切非が無いとの主張を繰り返すばかり。
根拠となる画像を送れというので送ったが、回答を要約すると、「そのぐらい問題ないだろう」「箱は開いていたのではなく自分で開けたのではないか」とのこと。
一言も謝罪はなく、最終的には回答すらなくなりました。

薬の効果はある程度実感していただけに大変残念ですが、薬を扱う事業者としてこの態度は全く信用できません。
他のクリニックを利用することにしました。
引用元:みんなの評判ランキング

良い口コミ

混雑具合によっては時間が前後することがあるそうですが、わたしは予約時間の5分後に入りました。

  • 希望薬の確認
  • 服用している薬の確認
  • 添付した写真についての質問など
  • 薬の服用方法についての説明

一旦、電話を切ってしばらくして(10分後くらいでした)再度入ります。

看護師さんから先生に代わって診察です。
事前問診に沿って簡単な質問です。

  • 服用している薬との問題ない点
  • 添付していた写真についての質問
  • 希望する薬の内容の説明と服用方法について

とても簡単なやりとりで、あっという間に終わりました。
5分もなかったかもしれませんね。

翌日にきちんと到着。本当に迅速・丁寧です。
助かりますね。
引用元:MOON blog

オンライン診察から購入までは手間なく進み、実際に来院すること考えるととても便利です。
発送のスピードも早かったです。
オンライン診察自体はやや淡白でしたが、必要最低限のお話はできたと思います。
引用元:LITY

スマホから簡単に申し込めました。
診察もやりやすかったですね。
特に違和感がありませんでした。
薬を毎月自宅に届けてもらえるので、安心して続けられています。
引用元:ネット通販@口コミ情報局

まとめ

クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来では、24時間いつでも診察予約を受け付けています。
ビデオ通話で診察が受けられます。

予約した時点で診察日時が確定するため、返事を待つ必要がありません。

>>クリニックフォア(CLINIC FOR)オンラインニキビ治療外来の詳細/診察予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました