クリニックフォアのピルオンライン診療は定期配送も可能!送料が高い?

医療法人社団エムズでは、東京都内を中心にクリニックフォアを展開しています。
2021年5月時点では、クリニックフォア各院では新型コロナの発熱外来を中心に受け付けており、ピル処方などは窓口よりもオンライン診療を勧められる事が多いです。

クリニックフォアのピルオンライン診療は、初診からオンラインでの受診が可能です。

健康保険が使えるのは月経困難症、子宮内膜症の治療のみに限られるため、多くの場合、ピル処方は自費診療となります。
クリニックフォアでも医療費は全額自己負担となりますが、自宅までピルを配送してくれるので手間がかかりません。

2021年5月時点では、国産の低用量・中用量ピルのみを業界最安値で提供しています。
ピルを継続的に必要な場合には、定期購入にすることで再診が不要となります。

クリニックフォア ピルオンライン診療の特徴まとめ

クリニックフォア ピルオンライン診療の特徴

クリニックフォアのピルオンライン診療の特徴をまとめました。

国産低用量・中用量ピルを処方

クリニックフォアでは、2021年5月時点では、以下の低用量・中用量ピルを処方しています。

  • トリキュラー
  • ラベルフィーユ
  • アンジュ
  • マーベロン
  • ファボワール
  • ルナベルULD
  • フリウェルULD
  • ヤーズフレックス
  • プラノバール(吐き気止め「プリンペラン」も処方)

すべて国産ピルであり、厚生労働省の認可をうけたものを使用しています。

自由診療(自費診療)

クリニックフォアのピルオンライン診療は、月経困難症、子宮内膜症の治療として処方される場合を除き、すべて自由診療(自費診療)となります。
クリニックフォアで処方できる低用量ピルは適応症が「避妊」となっているために、月経困難症、子宮内膜症の治療として処方することはありません。

このため、確定申告時の医療費控除の対象外となります。

他の医療機関で月経困難症、子宮内膜症の治療として処方されたピルは医療費控除の対象です。

クリニックフォアのピルオンライン診療の支払い方法は

  • クレジットカード
  • GMO後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)
  • 代金引換

から選べます。

クリニックフォア各院の窓口に出かけていって支払うことはできません。

どこからでも利用可能

クリニックフォアのピルオンライン診療は、全国どこからでも、ビデオ通話・電話で診察を受けられます。
診察日時を事前予約することで、待ち時間はほとんどありません。

診察状況によっては、数分から数十分程度待つこともあります。

また、診察終了後、処方されたピルが宅配便で自宅に送られてきます。
処方箋を持って調剤薬局に行く必要はありません。

最短で診察当日にピルを発送するため、東京近郊を中心に、翌日に受け取れることもあります。

2回目以降は追加購入・定期購入も可能

同じ種類のピルを再度受け取る場合には、医師の診察が不要な追加購入が可能です。
医師の診察料が不要になるため、その分だけ安く購入できます。

また、継続的に受け取る場合には定期購入が利用できます。
通常価格の15%OFFと最安値で購入できますし、追加購入の手続きも必要ありません。

クリニックフォアのピルオンライン診療の口コミや評判は?

クリニックフォアのピルオンライン診療の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

説明が少ない、割引率が低い
電話診察は大丈夫かなと思ってしまうため、なるべく事前の説明を増やして欲しいです。
割引率が低いため、3ヶ月以上買わないと送料と割引がほぼ同じでお得感がないです。

初めて利用される方にもっと安心できるHPを作って貰えると良いと思います。
引用元:ナイショトーク

会社には生理休暇制度があります。
女性が多い職場ですが、取っている人は聞いたことがありません。
女性にとって月経は当たり前のことすぎて多少の症状では我慢してしまうのかも。

私自身は月経の1週間前くらいから、イライラしやすくなり、全身がだるくなるといういわゆるPMS症状はありますが、婦人科にいくほどではないと思っています。

正直、低用量ピルについて知識がありませんでした。
周囲で飲んでる人がほとんどいないし、そこまで悩んでいないのに、女性の自然なリズムを薬で変えるのは抵抗がありました。
何となく怖いイメージ、副作用があるんじゃないかとか・・・。

でも知れば知るほど、低用量ピルを飲んで子宮や卵巣を休ませるということは、女性として健康な体をキープするのに必要なことなのかもと考えが変わりました。
飲んだら不調に気が付ける、女性の万能薬と呼ばれるのもわかる気がします。

婦人科にわざわざ行くというのもハードルが高くて、オンライン診察なら、待ち時間なく時間ぴったりに始められて便利。
引用元:GINGER

生理痛軽減のためピルを服用しておりました。
コロナ禍で病院に行くことに不安があり、困っていたところオンライン診療を見つけました。
ネットで診療の予約を取り、希望の時間に電話診療をしていただきました。
ピルの説明も丁寧にしていただき、ピルもすぐに発送してくれて、定期で毎月自宅に届くのでとても便利です。
引用元:コエシル

前の患者さんの関係があり少し時間は遅れることがあるそうです。
2分くらいしたら電話がかかってきました。

低用量ピルは初めてか?
使う理由を差し支えなければ教えてほしい。
希望の低用量ピルの種類はあるか?
注意点、説明
など聞いて、2分ほどで診療は終了。

診療の際に、希望したピルの種類を選択。
2ヵ月、3ヵ月、半年分とお得にまとめて買うことができます。

診療を受けた3日後に宅急便コンパクトで届きました。
シンプルで清潔な感じです。

家にいながら好きな時間に、診察、低用量ピルを処方してもらえるのはとても良いサービスでした。

オンライン診療を受けるための事前予約は、予約の空きが結構ありました。
産婦人科のネット予約は中々空いてなかったりするので、都合のいい時間に予約可能な点も「クリニックフォア」のメリットです。

オンライン診療してくれた医師も親切だったし、梱包も丁寧きれいで素晴らしく、また利用したいと思いました。
引用元:パパイヤえたみの海外女子旅

生理痛がひどいので服用しています。
オンラインピルを処方できるようになって本当に良かったです。

ネット上では医師の処方ではない場合、もっと安価に入手できる通販も見つけましたが、そういうところは使わない方が良いと思います。
定期的に飲むものですし、口に入るものですから、やはり安全・安心はとても大事です。
信頼できるところを選びましょう。

あとほんと生理痛で悩んでいる人にはオンラインピルを知って欲しいです。
人によっては劇的に改善します。
引用元:クチコミランキング

クリニックフォアのピルオンライン診療の利用の流れ

クリニックフォア ピル オンライン診療 利用の流れ

クリニックフォアのピルオンライン診療はスマホだけでも行えます。
zoomなどのビデオ通話の設定や準備などが面倒な場合、電話による診察も行えます。

オンライン診察が終われば、最短当日にピルを宅配便で発送するため、最短で診察翌日に到着します。

休診日や診療時間などによっては長引く場合もあるため、余裕を持って早めに診察を受けたほうがいいでしょう。

>>クリニックフォアのピルオンライン診療の詳細/予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました