LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の口コミがやばい?!

【PR】

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)は、自宅にいながらにしてオンラインで受講できます。
全国のLAVA人気インストラクターによるレッスンが受けられるため、普段は会うことも難しいインストラクターのレッスンも受講できます。

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)では、グループレッスンとパーソナルレッスンから選ぶことができます。
グループレッスンは朝8時から夜11時まで、さまざまなプログラムが用意されています。

定額料金でグループレッスンを好きなだけで受講できるので人気となっており、口コミでもヤバいほどに好評でした。

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の口コミや評判は?

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

今の季節、我が家では基本20度に設定しているので、少し肌寒く感じます。
スタジオでは、温度37~39度・湿度70~80%とホットヨガとしては最高に気持ちのいい環境ですよね。
正直、今日行った実店舗でのスタジオレッスンのように、ホットヨガの醍醐味、滝汗をかくことはできません。

あと気になるのは、ポーズが見辛い。
あまり慣れないレッスンだと常にチラチラ1箇所のスマホモニターでポーズを確認しながらのレッスンになるのは、結構面倒に感じました。

スタジオレッスンだと、先生の言葉の誘導だけでも、前後、左右の他の生徒さんのポーズをみれば自然とついていけます。
特に、小さいスマホの画面ではみにくいですよね。

最後に、これは精神力の問題ですが、スタジオなら多少ポーズのキープが長くきつくても、周りの目を意識してかギリギリまでがんばれます。
しかし、自分しかいないと思うとやっぱり、あきらめたり、サボったり・・・。笑
引用元:Be FUN!

受付の対応がとても悪い
引用元:Facebook

良い口コミ

ヨガレッスン自体はとても良かったです。
やはり、録画のヨガ動画より臨場感がある!

自分の映像がオフになっているとはいえ、ちょっとした緊張感もあって集中できました。
講師の方の説明も的確で、オンラインだから分かりづらい、等は一切なかったです。

あと、あったほうがいいかな?と気軽に置いた姿見(鏡)が、私はかなり役に立ちました。
肩の高さが平行か、など自分のポーズをチェックしたい時が結構あります。

ちなみに講師の方から、個人にポーズの指導などはなし。
100人以上受講していたようでしたし、ビデオをオフにしている人も多いので当然かなと思います。
引用元:日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

「オンラインでラバのレッスンを受けるってぶっちゃけどうなの?」なんて思ってたんですけど、正直、料金もお得だし家で参加できるし、準備もほぼ要らなくて楽だし「いいことまみれでめっちゃいいやん!」って感じでした。

”うちヨガ+”だけで利用するのももちろんいいんですが、スタジオレッスンと併用するのは超オススメですね。
そして、会員じゃない方は絶対にラバの体験レッスンから始めてみてくださいね。
引用元:美ヨガスタジオ研究所

口コミまとめ

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)は男性の受講者が意外に多いです。
グループレッスンは定額料金で受講し放題なために満足している人が目立ちました。

なお、LAVAはホットヨガが多いことから、自宅でホットヨガの環境を再現するのが難しく、不満を持つ人もいました。

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の特徴まとめ

LAVA うちヨガ+ うちヨガプラス 特徴

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の特徴をまとめました。

オンラインのライブ・動画レッスン

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)は、ビデオ通話(zoom)を用いたオンラインレッスンです。
パソコンやスマホ、タブレットなどから利用できますが、インターネットの通信速度はそれなりに必要(推奨10Mbps以上)です。

また、Zoom入室時の初期設定は「ビデオ停止」になっています。
グループレッスンの際、インストラクターや他の受講生からあなたの姿は見えません。

パーソナルレッスンでは、インストラクターにポーズや動きをチェックしてもらう必要があるため「ビデオ開始」にする必要があります。

グループレッスン/パーソナルレッスン

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)はグループレッスンとパーソナルレッスンから選べます。

グループレッスンはLAVAの人気インストラクターが講師を務めるプログラムが朝8時から夜11時前までぎっしりと用意されています。
LAVAの各教室で行われているプログラムだけでなく、うちヨガ+(うちヨガプラス)独自のプログラムもあります。

その中から、あなたが参加したいレッスンを選んで予約を入れることで参加できます。

グループレッスンはライブレッスンが多いですが、一部の時間帯は動画配信レッスンになります。

パーソナルレッスンはオーダーメイド

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)のパーソナルレッスンは、LAVAの人気インストラクターを1回60分間独占できます。

パーソナルレッスンでは、レッスン内容は完全オーダーメイドとなります。
レッスン開始時にカウンセリングを行い、レッスン内容を決めた上で実践していきます。

あなたが抱えている心身の悩みを改善したり、思い通りにできないポーズなどを短時間で上達させるのに効果的です。

低価格

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)は、1回毎に料金を支払う「チケット制」と、月30回まで定額料金で受講できる「月謝制」から選べます。

なお、パーソナルレッスンはチケット制のみです。

価格は、月謝制で4,180円/月(税込)となり、30回受講した場合は、1回あたり139円とオトクに受講できます。
キャンペーンなどで割引されることも多いため、更に安く受講できます。

グループレッスンをチケットで受講する場合、動画配信レッスンは受講できません。
ライブレッスンのみ受講できます。

月謝制に最低契約期間はなく、初月で解約してもペナルティはありません。
(キャンペーンで入会した場合にはペナルティが課されることもあるため、事前に確認してください)

受講には事前予約が必要

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)のグループレッスン・パーソナルレッスンを受講するためには事前予約が必要です。
グループレッスンはレッスン開始時間の直前まで、パーソナルレッスンは12時間前まで予約を受け付けています。

チケット制の場合、予約数に上限はなく、予約した分のチケットが必要です。

一方、月謝制の場合、予約できるのは5回まで、1ヶ月あたりの受講数は50回までとなります。
月50回を超えてグループレッスンを受講する場合にはチケットが必要です。

チケットで購入した場合、グループレッスンはレッスン開始1時間前まで、パーソナルレッスンは24時間前までに行えば、キャンセル料はかかりません。
それ以降は1回分の消費となります。

また、遅刻した場合でもグループレッスン・パーソナルレッスンには参加できますが、終了時間の延長などはありません。
予定していた終了時間までとなります。

まとめ

LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)は、月謝制にするとオトクにグループレッスンが受けられます。
口コミでも多くの人が満足しており、ヤバいほど安いと評判でした。

オンライン入会は24時間いつでも受け付けています。

>>LAVAのうちヨガ+(うちヨガプラス)の詳細/入会はこちら

タイトルとURLをコピーしました