ニッセンのシボリーナサプリはいつ飲むと効果的?口コミや評判は?

【PR】

ニッセンのシボリーナは、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合したサプリです。
機能性表示食品として、BMIが高め(24~30)の人の内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果が報告されています。

研究レビューにおいて、12週間にわたって、ポリメトキシフラボン12mgを毎日摂取することにより、内臓脂肪・皮下脂肪ともに減少することが確認されました。
この結果をもとに、シボリーナ2粒でポリメトキシフラボンを12mg摂取できます。

このため、口コミでも評判となっています。
縛りなしの定期購入にするとオトクに続けられます。

シボリーナの特徴まとめ

シボリーナ 特徴

シボリーナの特徴をまとめました。

機能性表示食品

シボリーナは、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合した機能性表示食品(届出番号:F954)です。
ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンには、BMIが高め(24~30)の人の内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果が報告されています。

研究レビューでは、ブラックジンジャー抽出物150mg(ポリメトキシフラボン12mg)を毎日摂取することにより、内臓脂肪・皮下脂肪の減少が確認されました。

研究レビュー

この研究レビューをもとにして、シボリーナは1粒あたり6mgのポリメトキシフラボンを配合しています。
2粒の摂取で、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mgを補給できます。

無添加

シボリーナは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

小粒で飲みやすい

シボリーナは、小粒で飲みやすい形状です。

臭いや味もないため、無理なく飲み続けられるのではないでしょうか?

シボリーナの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのシボリーナの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

金額とても高く見えます。
飲み始めたばかりなので、実感はありません。

即効性は期待してませんが、飲み続けることで少しでも効果を感じられたらいいなぁ。。。
引用元:あした天気になれ

良い口コミ

黒い錠剤でひと粒が小さく、素地の味もほとんど感じることなくないし、飲みやすいです。

年齢的にも代謝が落ちてきて、20代の頃と比べると身体のラインもだいぶ変わってきました。
血液検査すると、内蔵脂肪の値も基準値内だけど少し高めだったりします。

飲むだけでなく運動も組み合わせると、より脂肪を燃焼してくれるので効果的です。
こういうサプリメント飲むと、ちゃんと運動しなくちゃと意識するようになるから、健康にも良いです。
お腹周りのお肉減らしたいから、地道に頑張ってます。

ちょっとずつだけど、去年履いてたジーンズも苦しくなくなってきた!
引用元:LIPS

粒も小さめで匂いがなく、ツルツルしてるから、とっても飲みやすい!

毎日しっかり飲み続けて、ウエストが細くなったのを実感。
運動してないのに自然にウエストの脂肪が減って嬉しい。

食後のタイミングで飲むから、ご飯食べた罪悪感も軽減。
引用元:インスタグラム<>/cite>

ダイエットや健康維持には運動や食事管理がもちろん重要ですが、それらを助けてくれるアイテムに頼りながら臨んだ方が私は効率が良いと思うので、積極的に取り入れるようにしています
引用元:Saki’s record☽・:*

シボリーナの評価は?

口コミサイトなどでのシボリーナの評価は見つかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

シボリーナの原材料・成分を解析

シボリーナで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

乳酸(カナダ製造)、ブラックジンジャーエキス(ブラックジンジャー抽出物、デキストリン)

食品添加物

セルロース、二酸化ケイ素、CMC-Ca、シェラック、カルナウバロウ

シボリーナの問題点は?

「シボリーナは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

シボリーナの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、です。

それ以外にも、シボリーナには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

シボリーナの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

シボリーナと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中のシボリーナの摂取に関して、特別な注意喚起はおこなっていません。

なお、デリケートな時期のため、体調の変化を感じたら、無理をせずに摂取を中止したほうがいいでしょう。
気になることがあれば、医師に相談しておくと安心です。

シボリーナを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

シボリーナ 飲み方 効果

シボリーナは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を毎日飲み続けるだけで構いませんし、いつ飲んでもいいです。

1回でまとめて飲んでもいいですし、何度かにわけて飲んでも構いません。

なお、シボリーナの効果には個人差が見られます。
研究レビューでは、12週間の継続摂取でBMIが高めの人(BMI24~30)の皮下脂肪・内臓脂肪の減少が確認されていますが、体質や体調、生活習慣や食事などによって違いが出ます。

健康的なダイエットには、バランスのとれた食生活と運動が必要なため、併用することで効果を実感しやすくなります。

まとめ

シボリーナは、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合した機能性表示食品です。
BMIが高めな人(BMI24~30)の内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果が報告されています。

しかし、シボリーナを飲んだら、暴飲暴食をしても安心というわけではありません。
食生活や生活習慣を見直すことで、体重や体脂肪率の減少といったダイエット効果を実感しやすくなります。

>>シボリーナの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました