かくごの青汁は日本一まずい青汁?溶けない?飲みにくいのに大人気?!

【PR】

かくごの青汁は、美容健康に必要となる栄養補給を最も重視した青汁です。

3種類のスーパーフード(モリンガ・マンジェリコン・ノニ)を中心に、ケールや大麦若葉、桑などを配合しています。
ビタミンやミネラル、アミノ酸や食物繊維、ポリフェノールなど、合計100種類を超える栄養素を補給できます。

一方、かくごの青汁は販売元が「日本一まずい青汁ではないか」と断言するほどに、飲みにくく、まずい味になっています。
甘味料や香料、糖アルコールや果物などで味の調整を行わず、その分を栄養価の高い食材に割り当てているためです。

また、シェイカーを使わないとスムーズに溶けません。
シェイカーがない人は水を入れてスプーンで混ぜた後、沈殿物をまとめて流し込む飲み方もあります。

それにもかかわらず、かくごの青汁は、意外に人気のある青汁です。
「まずい!もう1杯」といった心境なのでしょうか?



かくごの青汁の特徴まとめ

かくごの青汁 特徴

かくごの青汁の特徴をまとめました。

100種類を超える栄養素

かくごの青汁は、3種類のスーパーフードをはじめとして、美容健康に必要な栄養素を補給できる原料を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • モリンガ(90種類を超える栄養素を含むスーパーフード)
  • マンジェリコン(ウルソール酸、オイゲノール、カリオフィレンなどを含むスーパーフード)
  • ノニ(スコポレチン、ビタミンC、ビタミンB群、カリウム、マグネシウム、ポリフェノールなどが豊富なスーパーフード)
  • 大麦若葉
  • ケール

ビタミンやミネラル、アミノ酸やポリフェノール、食物繊維など、100種類を超える栄養素を補給することができます。

なお、かくごの青汁はカリウムが豊富に含まれるため、肝臓・腎臓に問題のある人や妊娠中の女性は健康被害が生じるおそれがあります。

マンジェリコンと間違えられやすい「ボルトジンユ」は使用していません。

自称「日本一まずい青汁」

かくごの青汁は、栄養補給を最優先に作られています。
甘味料や香料、果物などで味付けの調整を行っておらず、原料の持つ味わいがダイレクトに伝わります。

このため、販売元も「日本一まずい青汁ではないか?」と断言するように、苦くてまずい味になっています。
昔流れていたCMのように「まずい、もう1杯!(いらない!)」などと言いたくなるような不味さです。

YouTubeなどで探せば、昔のCMが見つかります。

さらに、かくごの青汁はシェイカーを使わないとスムーズに溶けません。

水に混ぜてスプーンでかき混ぜても、コップの底に溶け切らなかった粉末が残ることがほとんどです。
シェイカーがなければ、沈殿物とともに一気に飲み干すことを推奨しています。

食品添加物は最小限

かくごの青汁は、食品添加物として「キサンタンガム」のみを使用しています。
その他の食品添加物は使用していません。

キサンタンガムは糖から作られていますが、甘味料などではなく、増粘剤として使われているため、味が変わることはありません。

かくごの青汁の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでの、かくごの青汁の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

味が苦手
引用元:サプリメント買取専門 買取センター.com

かくごの青汁を飲み続けたが、特に変化を感じなかった
引用元:ものもの

良い口コミ

美味しくないけど想像より飲みやすい
引用元:はるかんブログ

健康の為に青汁を飲むなら栄養素や成分に極振りしてた方が嬉しい
引用元:いろはにほへと

シェイカー数振りで泡なく大体溶けている
食品の味の範囲ですし、昔のバリウムの不味い+物理的に喉に引っかかり涙が出る様な事もなく、私的には全く問題ない
引用元:amazon

かくごの青汁の評価は?

口コミサイトなどでの、かくごの青汁の評価をまとめました。

amazon 評価

「まずい・苦いから低評価」というのを封じている点では、販売元のアピール効果は素晴らしいと思いますが、味の悪さを考慮しても、満足している人が多いことがわかります。

かくごの青汁の原材料・成分を解析

かくごの青汁で使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

ノニ粉末(沖縄産)、マンジェリコン(沖縄産)、モリンガ、難消化デキストリン、デキストリン、大麦若葉、ケール、桑パウダー

食品添加物

キサンタンガム

まとめ

かくごの青汁は、味のまずさ・溶けにくさを大々的にアピールしているため、「かえって、思ったほどではなかった」などの高評価を引き出すことに成功した青汁です。
その一方で、しっかりと栄養補給が行えるため、美容健康に役立つことはいうまでもありません。

なお、かくごの青汁にはカリウムが多く含まれるため、カリウムの摂取を控えるように医師から言われている人は避けたほうが無難です。

>>かくごの青汁の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました