セルフケア整体は新宿店・福岡店の2箇所に展開!口コミや評判は?

【PR】

セルフケア整体は、新宿店(東京新宿)・福岡店(福岡天神/赤坂)の2箇所に展開する整体院です。

初回の通院では、ヒヤリングや各種検査などを通じて、体の不調の原因を特定します。
その後、オーダーメイドの施術を行うことで、初回から症状が改善する場合が多いです。

セルフケア整体では、毎回の施術に加えて、あなたに合ったセルフケアの方法を伝授してもらえます。
自宅でもしっかりとセルフケアを行うことで、上半身・下半身だけであれば3回、全身でも6回で通院を終了できます。

このため、セルフケア整体は口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

セルフケア整体の口コミや評判は?

セルフケア整体の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

新幹線に乗らないといけない距離なので、6回通えばいいとはいっても難しいですね。
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

良い口コミ

もっと早くにこちらに行けていたら、何カ月も治せない整体に無駄な時間とお金を注ぎ込まなくて良かったのにと愕然としました。
今までの整体とはあきらかに処術は違いますが、改善させる為の整体です。
体を上手く使える様になれるそんな処術とアドバイスです。
引用元:google(新宿店)

初めて伺いましたがすごく丁寧で全身がスッキリしました!
痛みの原因を一緒に分析してくれました。
施術後は長年の肩こりが楽になりました。
教えてもらったセルフケアをやってみます。
引用元:ホットペッパービューティー

Tさんのお悩みは、肩こりや首の疲れ・骨盤の歪み・冷え性。
ここ3、4年間は定期的に整体へ通われていたそうですが、時間が経つと痛みが戻ってしまうのだそうです。

Tさんは「膝下のO脚になりやすい人」で「骨盤の歪みは足首から来ている」「どこの筋力をつければ良いのか」といったことを把握していきます。
原因をわかりやすく丁寧に説明されていて、取材に伺った私もセルフケア整体を受けたくなりました。

「セルフケア整体の実施」後では、Tさんの肩こりや首の痛みが取れて、身体自体も柔らかくなっていました。
さらには、施術前より施術後の方が体温は上がっており、冷え性の効果も見られ驚きでした。
引用元:Daily Shinjuku

セルフケア整体の評価は?

口コミサイトでのセルフケア整体の評価をまとめました。

新宿店 評価
福岡店 評価

新宿店・福岡店ともに高く評価されており、低評価や不満はほとんど見られませんでした。

セルフケア整体の特徴まとめ

セルフケア整体 特徴

セルフケア整体の特徴をまとめました。

東京新宿・福岡の2個所

セルフケア整体は、東京新宿・福岡天神/赤坂の2箇所に店舗があります。
それぞれの店舗の住所は以下のようになっています。

新宿本店:東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル502
福岡店:福岡県福岡市中央区大名二丁目9番29号 508号室

両店舗とも年中無休となっており、営業時間は9:00~20:30です。

完全予約制

セルフケア整体は、新宿店・福岡店ともに完全予約制となっています。
Web・LINE・電話で予約を受け付けています。

なお、事前予約のない場合、予約が空いている時間帯まで待つ必要があります。
閉店まで予約が入っていると、その日は利用できません。

ズボラ筋に着目したオーダーメイドメソッド

ズボラ筋

セルフケア整体では、体内に12箇所ある「ズボラ筋」を働かせるために、独自のオーダーメイドメソッドを行います。
普段使っていないズボラ筋を働かせることで、酷使している筋肉への負担が軽減されます。

その結果、痛みや疲労が軽減されていきますし、不快な症状が起こらなくなってきます。

なお、筋肉のつき方は個人差が大きいため、ズボラ筋を鍛える際の負荷やトレーニングの順番も考慮した上で行う必要があります。

セルフケア整体では、毎回、検査・施術を行いながら、あなたの身体の状態を確認し、オーダーメイドメソッドでズボラ筋を適切に鍛えていきます。

リウマチや神経の痛み、骨の変形などが大きいなど、医学的な処置が必要なケースでは、セルフケア整体だけでは改善しない場合もあります。
セルフケア整体では改善できない場合には明確に伝えますし、医療機関での治療を受けたほうがいいでしょう。

3回・6回で通院不要

セルフケア整体では、「オーダメイドセルフケアマスタープログラム」「通常施術(症状改善整体コース)」の2種類のプログラムを提供しています。

「オーダメイドセルフケアマスタープログラム」では、セルフケア整体の担当者が、あなたにとって適切なセルフケアの負荷量とセルフトレーニングの手順をまとめた「セルフケアメニュー」を作成します。

セルフケアメニューは素人でも簡単に行えますし、短時間で済ませられるので続けやすいです。
このセルフケアを継続的に取り組むことで、上半身・下半身であれば3回、全身であれば6回の通院で、その後は、セルフケア整体などの整体院などへ通う必要がなくなります。

まとめ

セルフケア整体は新宿店・福岡店の2箇所にあります。
最大6回の通院で終わるため、遠方に住んでいる人でも通う場合もあるそうです。

このため、セルフケア整体は口コミでの評判もよく、満足度も高いです。

>>セルフケア整体の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました