メディテクト(Meditect)腰ベルトはおすすめ?口コミ・評判は?

【PR】

メディテクト(Meditect)は、一般的なサポーターの2倍の保持力を持つ、特許出願中の「サイドベルト」を採用した腰ベルトです。
8個の滑車とストリングでしっかりと固定することにより、着用中のズレを大幅に減らします。

メディテクト(Meditect)は、4種類のサイズ(S・M・L・XL)から選べます。
メッシュ素材で蒸れにくく、長時間の着用でも安心です。

このため、メディテクト(Meditect)は口コミでも評判となっています。
購入者からの評価は高く、おすすめする人が多いです。



メディテクト(Meditect)の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのメディテクト(Meditect)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

装着してすぐ大きく姿勢改善してはいません
引用元:Yahoo!ショッピング

一番の難点としては滑車が邪魔になる点でしょうか。
服もかなり大きめを選ばないと入らず、椅子に座ると椅子の種類により背もたれが引っ掛かります。
また、腰痛時にコルセットとして使う場合には背骨を曲げようとしたら曲がってしまう関係で背骨の固定感に若干物足りなさがあります。
重度の腰痛時には整形外科で買う様な鉄板が多い従来型の方が腰に優しいです。
引用元:amazon

良い口コミ

40代の腰痛持ちとして、多くのサポーターを使用してきましたが、このサポーターが最も使い勝手が良いと感じます。
引用元:声のギャラリー

姿勢が良くなる事で、ダイエット効果も出ているのでは!?
ちょっと贅肉が減った気がする!
引用元:美容にいいことを気軽に始める方法

メディテクトを使ってみて、ストラップを引っ張ったときの気持ち良さがやみつきになりました。
従来の骨盤ベルトや腰ベルトはズレてくると付け直すのが面倒と感じたのに、メディテクトはわざわざストラップを外してもう一度締めたくなるぐらいです。
オーダーメードのように腰にフィットするとで座り姿勢でも動いてもズレにくく、気に入りました!
産後に骨盤が緩んで以降、デスクワークや家事で腰の悩みを感じやすかったので、メディテクトのサポートで気持ち良さと良い姿勢を目指します!
引用元:いくじてん

メディテクト(Meditect)の評価は?

口コミサイトなどでのメディテクト(Meditect)の評価をまとめました。

amazon 評価

多くの人が高く評価していることがわかります。



メディテクト(Meditect)の特徴まとめ

メディテクト Meditect 特徴

メディテクト(Meditect)の特徴をまとめました。

4種類のサイズ

メディテクト(Meditect)は、4種類のサイズ(S・M・L・XL)から選べます。
それぞれのサイズの目安をまとめました。

S:70cm~85cm
M:75cm~90cm
L:80cm~100cm
XL:100cm~120cm
(いずれも、へそ下のサイズ)

サイズが合わなかった場合は、購入後14日以内に連絡することで、1回のみ交換可能です。

長時間の着用も快適

メディテクト(Meditect)は特許出願中の「サイドベルト」により、骨盤が固定されます。
一般的なサポーターと比べて2倍の保持力が得られます。

8個の滑車とストリングで固定することで、長時間の着用でもズレにくいです。

メディテクト(Meditect)はメッシュ素材で作られているため、長時間の着用でも蒸れにくいです。
メディテクト(Meditect)は、起きている状態で使うことを想定しています。
寝ている状態で使うと血流が悪化するため、思わぬ健康被害のおそれがあります。

洗濯可能

メディテクト(Meditect)は、定期的に洗濯することで衛生的に使い続けられます。

なお、洗濯機を使わず、手洗いで洗濯したほうが長持ちします。
また、乾燥機は使うことが出来ず、自然に乾燥させる必要があります。

3年保証

メディテクト(Meditect)には、3年間のメーカー保証がついています。

長期間にわたって安心して続けられます。

まとめ

メディテクト(Meditect)は、口コミでの評判も良好な腰ベルトです。
メッシュ素材で蒸れにくく、長時間の着用でも快適に過ごせます。

メディテクト(Meditect)は洗濯できますし、3年保証もついているので安心です。

>>メディテクト(Meditect)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました