JICSOLE2(ジクソール2)はゴルフ上達インソール?口コミは?

【PR】

JICSOLE2(ジクソール2)は、ゴルフシューズに入れて使用するインソールです。
旧版(JICSOLE(ジクソール))と比べて薄くなり、足裏の滑りなどを防ぐ加工が施されるなど、大幅に改良されています。

JICSOLE2(ジクソール2)には傾斜がついています。
スイング時に下半身を安定させるために必要な「前傾姿勢」をキープするため、傾斜をつけることで、スイング軸の起点となる「母指球」を自然に意識できます。

このため、JICSOLE2(ジクソール2)を使用している人からは、スイングが安定したり、飛距離やスコアが伸びたなどの口コミが見られました。
多くの人が高く評価しています。

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴まとめ

JICSOLE2 ジクソール2 特徴

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴をまとめました。

5種類のサイズ

JICSOLE2(ジクソール2)は、5種類のサイズ(S・M・L・XL・2XL)が用意されています。

それぞれのサイズの目安は以下のようになります。

Sサイズ:23.0cm~24.0cm
Mサイズ:24.5cm~25.5cm
Lサイズ:26.0cm~27.0cm
XLサイズ:27.5cm~28.5cm
2XLサイズ:29.0cm~30.0cm

なお、JICSOLE2(ジクソール2)は、実際のサイズよりも大きく作られています。
ゴルフシューズにフィットしない場合は一部をカットする必要があります。

JICSOLE2(ジクソール2)は男女とも利用できます。

足裏バランスを安定化させるための傾斜

母指球

ゴルフスイングを安定化するためには、「足裏バランス」を安定させる必要があります。

この「足裏バランス」を安定するために重要なポイントが「母指球」です。
母指球に体重を乗せることで「前傾姿勢」となります。

その結果、下半身のスイング軸が安定し、スエイやダフリを防止できるだけでなく、想定外のスライスやフックなども防げます。

傾斜

JICSOLE2(ジクソール2)は、この「母指球」を意識しやすくするために、インソール内に3度から7度の傾斜がついています。

この傾斜は国際特許出願中です。(2024年1月時点)

適度なクッション性

JICSOLE2(ジクソール2)は、軽量で弾力性の高い素材を使用しており、適度なクッション性が得られます。

さらに、インソール内に通気孔がついているので蒸れにくく、長時間の着用でも疲れにくいです。

旧製品のJICSOLE(ジクソール)と比べて、厚さを抑えることができ、着用感が大幅に向上しました。

足裏に滑り止めのための突起

JICSOLE2(ジクソール2)は、足裏部分に突起を付けています。

傾斜による足裏の滑りを抑えることで、安定したスイングができるようにサポートしています。

JICSOLE2(ジクソール2)の口コミや評判は?

JICSOLE2(ジクソール2)の口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

軸の安定効果は今一わかりません。
引用元:ポンパレモール

足元が余計に不安定になり直ぐに投棄した。
二度と買わん。
引用元:楽天市場

良い口コミ

ゴルフシューズが少し大きめで不安定でしたのでインソールを買いました。
2回目にはフィットして中々良い感じでプレー出来ました。
引用元:amazon

スェー防止のため常に右膝の絞り込みを意識していましたが、適度な傾斜が有るため適当に降っても身体のブレが有りませんでした。
引用元:Yahoo!ショッピング

JICSOLE2(ジクソール2)の評価は?

口コミサイトでのJICSOLE2(ジクソール2)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がJICSOLE2(ジクソール2)を高く評価していることがわかります。

まとめ

JICSOLE2(ジクソール2)は、ゴルフシューズに入れることで、下半身のスイングの安定化を促すインソールです。
個人差はありますが、スイングの安定や、飛距離・スコアアップなどにつながる人が多かったです。

このため、JICSOLE2(ジクソール2)は口コミでの評判もよく、多くの人が高く評価しています。

>>JICSOLE2(ジクソール2)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました