スタパト買い物同行サービスは新宿区のみ?口コミや評判は?

【PR】

スタパト買い物同行サービスは、厳しい基準を満たしたスタイリストが同伴し、あなたのファッションコーディネートをサポートします。
2023年12月時点では東京都新宿区内(新宿駅周辺)のみとなりますが、サービスエリアは拡大予定です。

スタパトでは「10着コーデ」を提唱しています。
着回しのベースとなる10着を決めることで、コーディネートがしやすくなるだけでなく、その他のアイテムを購入する際の基準になるなど、無駄が出にくくなります。

このスタパト買い物同行サービスは、口コミでの評判もよく、利用して満足する人が増えています。



スタパト買い物同行サービスの口コミや評判は?

スタパト買い物同行サービスの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミ

ファッションレンタルのほうが、着なくなった服の扱いを気にせずに済むのに。
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

利用可能エリアがまだ狭い
引用元:ふじらぼ

良い口コミ

いつも同じような洋服を購入してしまうので、スタパトさんを利用してみました。
担当のスタイリストさんとの事前オンラインミーティングで、予算やアイテムの相談もできたので安心でした。

当日は、自分の骨格タイプやパーソナルカラーも考慮していただき似合うアイテムを数点提案してもらいました。
結果、自分では選ばなかったアイテムや知らなかったお店でセットアップとアクセサリーを購入しました。
マンネリ化していたコーディネートもアップデイトされ、家族や友人にも好評です。

価格も良心的ですし、またシーズンが変わったら利用したいと思います。
引用元:google

お買い物同行サービスではよくある話で、「お客様を紹介します」などの契約を特定のショップやブランドと結んでいる場合があります。
そのような場合、店の都合を優先させて本当に自分に合った服をオススメしてくれない可能性も出てきちゃいます。

でもスタパトではそんなことはありません。
もし自分のお気に入りのショップがあれば、そのショップをスタイリストに伝えることで、そのショップであつかうアイテムの中から自分に合う服をコーディネイトしてくれるのです。

スタイリストがオススメしても自分がイマイチ気に入らなかった場合、無理して買う必要はありません。
その場の雰囲気や圧力に屈することなく自分が気に入らなければ購入しなくても問題ありません。
スタイリストは最善の提案をしてくれますが、服を買うか買わないかは自分の心の声を優先しましょう。
引用元:服を選んでくれるサービス【スタパト】 スタイリストがお買い物同行してくれる

いつも同じようなカジュアルな服ばかりを選んでしまうことが悩みでスタパトに相談しました。
パーソナルカラーも意識しつつ、年齢に合った綺麗めで落ち着いた服を選んでいただきました!
友達や家族からもとても好評ですし、何より毎朝の洋服選びがとても楽しいです。
自分だけの買い物でもLINEで相談に乗ってもらえるのもありがたく、続けるごとに自分に自信がついています!

スタパト買い物同行サービスの評価は?

口コミサイトでのスタパト買い物同行サービスの評価は少なめです。

評価が偏っている恐れがあるために掲載していませんが、利用して満足している人ばかりでした。



スタパト買い物同行サービスの特徴まとめ

スタパト 買い物同行サービス 特徴

スタパト買い物同行サービスの特徴をまとめました。

「10着コーデ」を提唱

スタパトでは、独自の「10着コーデ」を提案しています。
ベースとなるアイテムを10着選んだ上で、さまざまなコーディネートを組み合わせるという考え方です。

10着コーデを取り入れることで、着回ししてもマンネリ化しにくくなります。
また、新しくアイテムを購入する際にも、10着コーデとの組み合わせで判断するようになるため、ハズレが出にくいです。

サービスエリアは東京都新宿区のみ

スタパト買い物同行サービスのサービスエリアは東京都新宿区のみとなります。(2023年12月時点)

新宿駅周辺の店舗に限定されますが、サービスエリアの拡大が予定されています。

厳選採用されたスタイリストが担当

スタパトでは、厳選採用されたスタイリストが買い物に同行します。
知識や経験だけでなく、接客態度やあなたの思いを引き出す力など、さまざまな観点から選考された優秀なスタイリストです。

さらに、採用後に独自の研修を行うことで、あなたの希望するコーディネートを引き出すためのトレーニングを重ねています。

スタイリストによるサポート

担当のスタイリストが事前にLINEを用いてヒアリングを行い、あなたの悩みや要望などを聞き取ります。
その後、事前調査を行い、当日の買い物同行がスムーズに行えるように準備を行います。

買い物同行の当日は、スタイリストが下調べした店舗を中心に回りながら、アドバイスや提案を行います。

あなたが納得できなければ購入する必要はありませんし、別のアイテムの提案などを受けても構いません。

あなたが希望する店舗があれば、事前にリクエストを出しておくと巡回ルートに入れてもらえます。

スポット・定期利用が可能

スタパトでは、都度払いの「スポット利用」と、サブスク形式の「定期利用」から選べます。

定期利用にすると、2ヶ月に1回のペースで買い物同行が利用できます。
その他にも、LINEによる個別相談がいつでも行えますし、月1回のオンラインセミナーにも参加できます。

まとめ

スタパト買い物同行サービスは、2023年12月時点では新宿駅周辺の店舗のみとなっていますが、サービスエリアは拡大予定です。
利用者からの口コミも良く、評判も良好です。

スタパト買い物同行サービスはスポット利用もできるため、地方に住んでいる人でも利用しやすいです。

>>スタパト買い物同行サービスの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました