健康直球便は冷凍おかずで好きな時に出来立て感覚!口コミや評判は?

【PR】

(株)シニアライフクリエイトが販売する「健康直球便」は、栄養バランスが考えられている各種調整食を販売しています。
消化に優しくしたり、かむ力が弱くなった高齢者などを対象に、柔らかく食べやすい「やわらか食」「ムース食」も提供しています。

健康直球便は1食分ずつの個包装となっており、冷凍された状態で送られてきます。
食べたい時に容器ごと電子レンジで解凍するだけで、出来立て感覚の仕上がりで食べられます。

このため、口コミでも評判となっています。
購入者の感想などをまとめました。



健康直球便の特徴まとめ

健康直球便 特徴

健康直球便の特徴をまとめました。

個包装の冷凍おかず

健康直球便は、1食ずつの個包装となっており、冷凍された状態で送られてきます。

食べる際には、容器ごと電子レンジにいれて解凍できます。
解凍後、そのまま食べられるので便利です。

賞味期限は、最短でも2カ月以上先の日付のものが送られてきます。
冷凍状態なので劣化は起こりにくいですが、早めに食べた方がいいでしょう。

3種類の調整食

健康直球便は、以下の3種類の調整食を提供しています。

糖質・カロリー調整食:糖質10g以下、250g以上のボリューム
カロリー・塩分調整食:塩分2.0g以下、240kcal程度
たんぱく・塩分調整食:タンパク質10g以下、塩分2.0g以下

それぞれ多彩なメニューが提供されているため、長期にわたって食べ続ける場合でも安心です。

消化・柔らかいメニュー

健康直球便は、調整食以外にも、消化吸収が気になる人や、かむ力が弱くなった高齢者などを対象としたメニューも提供しています。
一覧にまとめました。

消化にやさしい食:消化しやすい食材・調理法、刺激物は不使用
やわらか食:歯茎・舌でつぶせるやわらかさ
ムース食:噛む力・飲み込む力が弱い人でも食べられる

なお、ムース食は、消費者庁が許可した「えん下困難者用食品」ではありません。
農水省の許可を得た「スマイルケア食」(赤マーク)です。

管理栄養士監修

健康直球便は、管理栄養士が監修しており、合計150種類を超えるメニューを開発しています。
栄養バランスだけでなく、食材や味付けなどにもこだわっており、飽きずにおいしく食べられるように配慮しています。

糖質・カロリー調整食は、大阪難波にある「ダイニングステージ 佐海屋」「DINING STAGE 佐海屋旭」(旧名:たちばな)オーナーの明石光艶さんもメニューの監修に加わっています。

健康直球便の口コミや評判は?

健康直球便の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

薄味で味を感じない
引用元:かなうブログ

健康直球便には、定期注文システムがありません。
いちいち注文するのは、めんどくさい。
引用元:罪なき宅食

良い口コミ

勝手に糖質制限食は「味が薄い」というイメージでしたが全く!!
むしろ本当に美味しいし、ボリュームがめちゃくちゃあって、ひとり1食で大満足できるんです
20代~30代の働き盛りの方にも満足できるボリュームなので、夫婦で楽しむのも良いと思います
引用元:rii*ごはんアルバム

最近体調悪い時とかにいいの無いかなって調べて気になったの頼んでみた!
ウーバーイーツ に頼ってたら破産するw

個人的にでも右下の白菜と鶏肉の煮物がめちゃくちゃ美味しくてびっくりした!!
色々試したい
野菜たっぷり摂れるの嬉しい。
引用元:インスタグラム

冷凍弁当はまずそう、といイメージがあり敬遠していましたが、父が入院して塩分制限が必要となったため、購入しました。
味はおいしく、冷凍なのでいつ食べても良いし、量もちょうどよいとのことで満足しているようです。
なにより、母の調理の負担が減ったことが大助かりです。

両親の様子を見て、私自身も一人暮らしだと何品も作るのが大変で、ついついバランスが偏ってしまうためリピート購入。
確かに味が美味しく、50代の私なら汁物とご飯があれば腹八分目でちょうど良く感じます。。

急な病気で食事への配慮が必要になると、家族の負担が大きくなるため、こういったお弁当のサービスは大変助かると実感しました。

注文から届くまでもスムーズで、思ったより早く届いたのでよかったです。
リピートしたいと思います。
引用元:宅配スタイルドットコム

まとめ

健康直球便は冷凍おかずのため、電子レンジで温めるだけで、気軽に食べられるのがうれしいですね。
出来立ての味わいを気軽にあじわえます。

健康直球便は口コミでの評判もよく、楽天などでも高く評価されています。

>>健康直球便の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました