東京美肌堂で処方される薬の種類は?漢方もある?口コミは?

東京美肌堂は、(株)LATRICOが医療機関と提携したサービスです。
提携医療機関の医師がオンラインで診察を行い、肌の悩みに合わせた薬を処方します。

東京美肌堂では、11種類の医療用医薬品、漢方薬を、あなたの体質や希望などに合わせて処方します。
処方された薬は宅配便で送られてくるため、処方箋を持って薬局に行く必要はありません。

東京美肌堂は、毎日朝9時から夜10時までオンライン診療が受けられます。
このため、口コミでも評判となっています。

東京美肌堂の特徴まとめ

東京美肌堂 特徴

東京美肌堂の特徴をまとめました。

提携医療機関が診察・処方を行う

東京美肌堂はサービス名称のため、実在する医療機関ではありません。
提携医療機関(東京総合美容医療クリニック)の医師が対応します。

診察はオンライン診療で行うため、提携医療機関に通院する必要はありません。
スマホだけで十分ですし、診察時間は事前に予約するため、待ち時間はほとんどありません。

診察終了後は、医師からの処方に従って、薬を配送します。
処方箋が必要な医療用医薬品、漢方薬であり、市販薬やサプリなどはありません。

年中無休/夜10時まで

東京美肌堂は年中無休で、朝9時から夜10時まで診察しています。

事前に診察日時を予約するため、待ち時間はほとんどありません。

問診票とビデオ通話によるオンライン診察

東京美肌堂では、事前にオンライン問診票に記入します。
その後、診察時間になったら、医師によるオンライン診療を受けます。

オンライン診療はLINEのビデオ通話機能を使います。

診察時間は一人あたり5分~10分程度が一般的ですが、オンライン問診票で事前に回答しているため、医師に質問する時間は十分にあります。

自由診療(自費診療)

東京美肌堂は、自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

医療費負担を軽減するために、東京美肌堂では以下の項目を無料としています。

  • 初診料
  • 再診料
  • 処方箋代

このため、薬代と送料のみの負担となります。

定期購入にすると、毎回、医師の診察を受ける必要がなくなりますし、最大20%の割引が受けられます。

東京美肌堂の口コミや評判は?

東京美肌堂の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

検査が必要な場合に、オンライン診察を拒否されそう。
血液検査とか触診とかしなくても大丈夫なのか?
健康保険が使えないんだったら、美容皮膚科にいったほうが手っ取り早いですね。
引用元:ビューティーヘルスダイエットジャーナル

画面に顔を近づけて肌を見てもらいながら、自分の肌の悩みなどを先生に伝えていきます。
予算があるなら最初に言っておくといいですよ。お薬の調整をしてもらえますから。
それと、今飲んでいるお薬との飲み合わせも聞かれますので、日常的にお薬を服用している人はお薬手帳も用意しておきましょう。
引用元:FIRE BEAUTY

1ヶ月この金額ならレーザーとかやったほうが即効性あるし、無駄金つかわないんじゃない?
引用元:weboo

東京美肌堂はあなたの悩みにあった医薬品と漢方をセットにした「美肌処方セット」があります。
オンライン診療が夜の10時まで対応しているのも魅力。
忙しい方でも利用しやすいです。
引用元:医療脱毛LAB

なかなか病院やサロンに通うのも難しい状況が続いているので、おうちでオンラインで相談ができる東京美肌堂に相談しています。
スキンケアに特化しているので、しっかり悩み相談ができましたし、医薬品から漢方薬まで幅広く処方してくださるところが気に入って、リピートして利用しています。
引用元:久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

まとめ

東京美肌堂は、あなたの生活スタイルに合わせて利用できます。

薬は自宅まで送られてくるので、手間もかかりません。

>>東京美肌堂の詳細/新規予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました