ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正の口コミや評判は?料金は?

東京田町・三田にあるピュアリオ歯科では、インビザラインを用いた歯列矯正を行っています。
あなたの歯の形に合わせたマウスピースをはめるだけで良く、着用中の違和感も少ないです。

ピュアリオ歯科は、インビザラインからダイヤモンドドクターの認定を受けた歯科医師が在籍しています。
豊富な実績と3D分析、事前シミュレーションにより、安心して歯列矯正が行えます。

このため、ピュアリオ歯科のインビザライン歯列矯正は口コミでも評判となっています。
多くの患者さんが高く評価しています。

ピュアリオ歯科 インビザライン

ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正の口コミや評判は?

ピュアリオ歯科でインビザライン歯列矯正を行った人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

カウンセリング時に自分と似たひどい歯並びをした方のビフォーアフターが10ヶ月程度でキレイになっていたのに驚いた。
別の歯科医院で2年は掛かると言われてたので、半信半疑だったが実際やってみて半年で治療が完了した。
結果も、マウスピース矯正で噛み合わせを作るのは一般的に難しいはずだが、食事も格段にしやすくなった。

もう1点は、院長の湊先生がダイヤモンドドクターであること。
分院をいくつも持っている法人の理事長であれば、その分院や提携医院すべての症例数が理事長の実績になる。
だから実際は、自分で計画を立てておらず、システムや勤務医に丸投げで実力がない偽物ダイヤモンドドクターがけっこういるのは知っている。

ピュアリオはたった1医院で理事長が全患者さんの治療計画をしっかり作っている。
1人あたりの患者症例数が日本トップクラスだと思う。
だから本物のダイヤモンドドクターだと強く感じた。

なによりカウンセリングでお話される内容に全て感動した。
矯正のお話の前に、日常の正しい歯磨きについて教えてくださった。
この話はとても価値がある。

知らなかったら60歳になった時に歯を半分以上失っていたところだ。
ぜひこれだけでも聞く価値が十分ある。
ワイヤーなんて絶対にするという選択にならない。

あとは理事長である湊先生のお人柄。
とても柔らかく、そして優しいお方でした。
引用元:google

全て丁寧に話してくれて所々質問も聞いてくれたので、納得いくまで話を聞くことができました。
寒さなども気遣ってくださったり、こちらの要望も聞いてくださいました。
カウンセリングをしてくださった方がとても明るく話しやすい方だったので、楽しく過ごすこともできました。
引用元:EPARK歯科

短期間で学生の頃から悩んでいた歯並びを理想通りにしていただきました。
もはや魔法です。
いつもお伺いするたびにたくさんの患者様で賑わっていて、その理由がよくわかります。
引用元:Facebook

妻がピュアリオさんで矯正して半年くらいで出っ歯がきれいに治ったので、私もここで矯正を受けることにしました。
一応同じような医院でも価格検討しましたが、総額費用も技術面も断然こちらがよさそうでしたし、説明の丁寧さや先生のこちらの歯に対する熱意が全然ちがうと感じました。

治療も非常に安心できました。
かなりガタガタだったので他院で2年と言われてたのが、半年もかからず綺麗に治りました。
噛み合わせ調整も上手く非常に良いです。
引用元:caloo

私の場合、そんなに歯並びが悪くはないので最初のうちは1ヶ月に1~2回、3ヶ月以降は2ヶ月に1回くらいの通院。

最初に見積った必要期間は約半年くらいでしたが、頑固な犬歯があったので約4ヶ月延長しました。
でも1年はかからなかったです。

金額はといいますと、見積もり599400円。
私はあまり歯並びは悪くないそうでマウスピースの枚数が少なくて済みました。
よく矯正は「100万はかかる」と聞いていたのでホッとしました。
追加費用もまったくなく、マウスピースの追加分もコミコミでした。

歯磨きもしやすくなったし、笑うのも怖くなくりました。
自分じゃ正面からしかみないから、こんなに酷いとは分からなかった!

歯並びが変わると輪郭の印象も変わります。
口元の出っ張りが気にならなくなりました!

無事矯正は終了。
歯磨きもしやすくなったので歯周病予防に効果的です。
引用元:胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

ピュアリオ歯科の評価は?

口コミサイトでのピュアリオ歯科の評価をまとめました。

EPARK歯科 評価
google 評価

ピュアリオ歯科を高く評価する人が多いことがわかります。

ピュアリオ歯科 インビザライン

ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正の特徴まとめ

ピュアリオ歯科 インビザライン 歯列矯正 特徴

ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正の特徴をまとめました。

自由診療(自費診療)

ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正は自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、高額療養費の対象外となるため、医療費は全額自己負担となります。

ピュアリオ歯科のインビザライン歯列矯正は55万円~115万円(税込)で収まることが多いです。
現金やクレジットカードの他、医療ローンによる分割払いも可能です。

一方、確定申告時の医療費控除は適用できる場合が多いですが、治療目的ではないとして歯列矯正の医療費控除を認めないケースもあります。
その際には、税務署などの求めに応じて診断書などを提出するといいでしょう。

マウスピースをはめるだけ

マウスピース

ピュアリオ歯科のインビザライン歯列矯正は、基本的には、オーダーメイドで作成されたマウスピースをはめるだけの治療となります。
マウスピースを1日20時間以上はめる必要がありますが、透明で着用していても目立ちません。

また、マウスピースは自由に取り外しができますし、流水で汚れを落としたり、専用の洗浄剤で殺菌することで衛生的に使えます。
1週間毎に新たなマウスピースと交換するので安心です。

インビザライン「ダイヤモンド」

インビザライン ダイヤモンド

インビザラインを開発したアラインテクノロジー社が、マウスピース矯正の実施数(経験症例数)に応じて、毎年の実績評価でランク付けを行っています。

経験症例数の少ない順に「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」 「プラチナ」「プラチナエリート」「ダイヤモンド」「ブラックダイヤモンド」となります。

ピュアリオ歯科は、上から2番目となる「ダイヤモンド」に認定されています。
ダイヤモンドは、クリニックにおいて年間151症例以上を行っていることを示します。

綿密な検査と治療計画

治療計画

ピュアリオ歯科では、3D分析で正確な歯や骨の位置を確認した後、「Ortho analyzer」というマシンを用いた事前シミュレーションで歯列矯正の治療計画を立てていきます。

インビザラインによる矯正イメージがわかりやすく、シミュレーションに基づいて治療を行うため、実際の歯列矯正とのズレが起こりにくいです。

少ない通院回数

ピュアリオ歯科では、インビザラインのマウスピースによる歯列矯正を始めると、通院は経過観察とマウスピースの提供が中心となります。

このため、順調に治療が進んでいけば、2ヶ月に1回程度の通院で済む場合が多いです。
最短3回で治療が終了しますが、その後も歯並びの後戻りを防ぐために、見た目が目立たない保定装置を使用します。

保定装置の使用期間は「矯正期間+半年程度」が多いですが、個人差があります。

ピュアリオ歯科ではインビザライン歯列矯正のオンラインカウンセリングを実施中

ピュアリオ歯科では、インビザライン歯列矯正のオンラインカウンセリングを行っています。
インビザラインに関する説明に加えて、歯列矯正に関する一般的な質問や相談などを受け付けています。

オンラインカウンセリングはzoom・LINEで行われ、所要時間は1時間程度です。
スマホがあれば問題なく利用できます。

なお、ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正のオンラインカウンセリングは事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも予約を受け付けています。

>>ピュアリオ歯科インビザライン歯列矯正のオンラインカウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました