アリシア姉妹院のじぶんクリニックは医療脱毛とサロン脱毛を併用!

じぶんクリニックはアリシアクリニックの姉妹院として、全身脱毛に特化した医療脱毛を行っています。
蓄熱式脱毛機を使うことで、痛みや熱さが少なく、日焼け肌や色黒肌、脱色した毛や産毛などにも効果を発揮します。

また、じぶんクリニックでは、銀座カラーと提携しており、サロン脱毛を併用することで効果を高めています。
IPL方式の脱毛機と保湿マシンにより、脱毛だけでなくスキンケアも行えます。

このため、じぶんクリニックは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

じぶんクリニックの口コミや評判は?

じぶんクリニックの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

仕事が忙しくても通える脱毛クリニックを探していました。
定時が18時で、店舗が駅から10分もかからないので、仕事帰りに予約を入れてみました。
急遽仕事が入ってしまった場合でもキャンセルが無料だそうなので助かります。

前に行っていた医療脱毛は、当日キャンセルはペナルティ料金が必要だったので無駄に料金を払ってしまっていました。
初めからじぶんクリニックで契約を進めていたらよかったなぁと思います。

また、前のクリニックでの脱毛はとにかくVIO脱毛が痛すぎて続けることができませんでした。
じぶんクリニックは蓄熱式脱毛で、痛みがあまりないのが特徴ということで、今から脱毛してみるのが楽しみです。

料金も安いので、ほぼじぶんクリニックで脱毛をやろうとは思っていますが、一度カウンセリングをして判断したいと思います。
引用元:脱毛比較クチコミ.jp

医療脱毛はクリニック、IPL脱毛はサロンで受けれましたが、じぶんクリニックではその両方を受けることができます。
どちらがいいか迷っている人やどちらも試したい人におすすめのクリニックです。
引用元:ミツケル

太毛に強い「レーザー脱毛」と、細毛に強い「サロン脱毛(IPL脱毛)」のW脱毛のようですが、今までなかったと思うのでおもしろいですね!
引用元:Yahoo!知恵袋

料金が分かりやすい。
コースで契約していても途中で解約できるという安心感があった。
引用元:全身医療脱毛「じぶんクリニック」の口コミ&評判を徹底検証!人気の秘密は?

11月に新しくオープンということで予約を入れてみました。
初めて脱毛を予約してみるので、どのようにしたらいいのかなと思っていたのですが、スマホから簡単に予約できました。

オープンしたばかりでまだ予約があまり入っていないのか、当日枠も空いていました。
すぐに脱毛したいという方は早めに申し込んだ方がいいと思います。

私は転勤族で1~2年単位で引越しがあるのですが、クリニックの移動が可能ということがありがたいです。
これから店舗も拡大していくそうなので安心できます。

また、医療脱毛とエステ脱毛、どちらをやるか悩んでいたので、両方が入っているコースはお得だと思いました。
コースも2つから選ぶだけなので、他のサロンよりややこしくないところが良いです。
通ってみて、脱毛効果を確認していきたいと思います!
引用元:エステ比較.jp

じぶんクリニックの特徴まとめ

じぶんクリニック 特徴

じぶんクリニックの特徴をまとめました。

医療脱毛とサロン脱毛の併用

じぶんクリニックでは、自院で行う医療脱毛(永久脱毛)と、提携サロン(銀座カラー)で行う光脱毛とを交互に行います。

別々に通うのと比べると費用は大幅に安くなりますし、クリニックとサロンで異なる脱毛方式で行うため、二度手間・無駄などといった一般的に言われるようなデメリットは少ないです。

女性専用クリニック

じぶんクリニックは女性専用です。
男性の利用者はいません。

診察は男性医師が行う場合がありますが、脱毛は女性看護師が行います。

提携サロンの銀座カラーも女性専用のため、男性利用者はいません。

自由診療

じぶんクリニックで行う医療脱毛は自由診療(自費診療)です。
各種健康保険は使えませんし、高額療養費制度の対象外となるため、医療費は全額自己負担となります。

医療費負担を少なくするために、じぶんクリニックでは、当日キャンセル(無断キャンセルを除く)、背面の剃毛、初診料・再診料などは無料としています。

また、想定回数までに脱毛が終了した場合には、未使用分をそのまま返金します。

支払い方法

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、MasterCard:1回払いのみ)
  • デビットカード
  • 医療ローン(要審査)

全身脱毛のみ

じぶんクリニックでは全身脱毛のみを行っています。

標準でVIOを含んでおり、顔の脱毛をするかどうかで2種類のプランにわかれています。

提携サロンの銀座カラーでも、じぶんクリニックと同様に全身脱毛を行います。

医療脱毛では蓄熱式脱毛機を使用

じぶんクリニックでは、医療脱毛の際に蓄熱式脱毛機「ソプラノチタニウム」を使用しています。

ソプラノチタニウムは3種類のレーザー光(ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー)をミックスして照射することで、全身脱毛でも1回最短30分と効率よく行なえます。
従来は脱毛するのが難しかった日焼け肌や色黒肌、脱色したムダ毛や産毛などにも効果を発揮します。

蓄熱式脱毛機は従来のレーザー脱毛機と比べて痛みは少ないですが、痛みが強い場合には麻酔を使うこともできます。
万が一、肌トラブルが発生した場合には、医療機関として適切な対処を行います。

なお、蓄熱式脱毛機の場合、施術後すぐにムダ毛が抜けるわけではありません。
毛包にアプローチし、新たなムダ毛が生えないようにしているためです。

すでに生えているムダ毛は、自然に抜けるまで待つ必要があり、2週間から1ヶ月程度かかる場合があります。
毛周期などによっても異なりますが、早くて3回目以降に、ムダ毛が減ってくることを実感できることが多いです。

提携サロンではIPL脱毛と保湿ケア

じぶんクリニックでは、利用回数の半分は提携サロン(銀座カラー)でのIPL脱毛となります。

銀座カラーでは永久脱毛は行なえませんが、じぶんクリニックの蓄熱式脱毛機では取り除けない、すでに生えているムダ毛を脱毛するのに効果的です。

また、脱毛後に専用の保湿マシンによる保湿ケアが受けられます。
脱毛後の肌は敏感なため、保湿ケアが欠かせません。

クリニックの移動が可能

じぶんクリニックでは、契約した院や提携サロンに通って脱毛を行うことが一般的です。

しかし、遠方への引っ越しや予約が取りにくいなどの理由で、別の院に移動して通いづつけることも可能です。
これまでの施術結果などは、移動先の院でも引き継がれるため、安心して継続できます。

引越し先にじぶんクリニックがない場合などは、解約手数料不要で未使用分の料金を返金し、解約することもできます。

予約変更/キャンセルはWebから可能

じぶんクリニックでは、次回分の予約変更・キャンセルなどを会員Webサイトから行えます。

当日キャンセルや急にできた空き時間に予約を入れたい場合などに役立ちます。

じぶんクリニックでは無料カウンセリングを受付中

じぶんクリニックの各院では、随時、無料カウンセリングを行っています。
所要時間は1時間から1時間半程度です。

無料カウンセリングでは、じぶんクリニックの脱毛プランに関する説明や、質問や疑問なども受け付けています。

なお、じぶんクリニックの無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用のフォームで日時を決めた上で申し込みできます。

>>じぶんクリニックの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました