TALKFULLNESS(トークフルネス)カウンセリングの効果は?

TALKFULLNESS(トークフルネス)は、ビデオ通話・電話で利用できるカウンセリングサービスです。
早朝から深夜までオープンしており、いつでも気軽に利用できます。

TALKFULLNESS(トークフルネス)は、一般的な心理カウンセリングなどと比べて、話の聞き取りに強みがあります。
あなたが話し続けることで、メンタルに対するさまざまな効果が得られます。

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、経験豊富なヒアリング・コンシェルジュが対応します。
満足度は97.5%と高く、利用者からの口コミや評判も好評です。



TALKFULLNESS(トークフルネス)の特徴まとめ

TALKFULLNESS トークフルネス 特徴

TALKFULLNESS(トークフルネス)の特徴をまとめました。

ビデオ通話/電話で利用可能

TALKFULLNESS(トークフルネス)は、zoomを用いたビデオ通話、もしくは電話でカウンセリングを受けられます。

ビデオ通話にすると、対面でカウンセリングを受けている感覚で行えます。

なお、顔を出すのが嫌だったり、zoomの設定がうまくいかないなどの理由でビデオ通話を使いたくない場合には、電話でのカウンセリングも可能です。

ヒアリング・コンシェルジュ

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、経験豊富な心理カウンセラー「ヒアリング・コンシェルジュ」が対応します。

ヒアリング・コンシェルジュのシフト表は公開されており、指名しての事前予約が可能です。

誰に相談したほうがいいかわからない場合には、サポートデスクから適任と思われるヒアリング・コンシェルジュの推薦を行います。

メンタルクリーニング・デトックス

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、一般的な心理カウンセリングとは異なり、メンタルクリーニング・デトックスを中心に行います。

メンタルクリーニング・デトックスを行うことで、以下の効果が得られます。

  • アウトプットを促進することで自己実現を促す
  • 「自分について話す」ことでドーパミンの分泌量が増える
  • 顕在化しずらい負の感情を解放するカタルシス効果
  • 孤独感を解消するバディ効果
  • 自分が囚われている「悪い感情」を浮き彫りにするアウェアネス効果

また、必ずしも問題解決を促すものではありませんが、必要であれば、アドバイスを行うことも可能です。

愚痴や雑談なども可能

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、メンタルクリーニング・デトックスの一環として、知人などに話すとトラブルになりかねない愚痴や自慢話、八つ当たりや悲しみなど、さまざまな内容に対応できます。

その他、ロールプレイングやオンライン飲み会の相手など、雑談相手などとしても活用できます。

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、ヒアリングセッションの記録は、保存の必要がある場合を除き、終了後に削除しています。
ヒアリング・コンシェルジュには守秘義務が課せられているため、安心して相談できます。



TALKFULLNESS(トークフルネス)の口コミ・評判

TALKFULLNESS(トークフルネス)の口コミや評判をまとめました。

金と時間の無駄。
SNSで見知らぬ人を探すなり、掲示板などに書きたい放題するほうが安上がりです。
結局は、誰しも言いっぱなしじゃなくて反応がほしいんだから、物足りなさを感じて失望するだけですよ。
引用元:ビューティーヘルスダイエットジャーナル

従来のカウンセリングは、一般的にクライアントが心のなかの「悩み」や「辛さ」「悲しさ」を打ち明けて、カウンセラーから回答を得ます。

けれども、深刻な悩みを抱えていなくても、解決策を求めていなくても、ちょっとした愚痴や自慢話を誰かに聞いてほしい時ってありますよね?
カウンセラーの先生に突然自慢話はしにくいけれど、「トークフルネスヒアリング・サービス」は、最初からどうぞ!と言ってくれているので、遠慮は無用です。
引用元:女性の開運、結婚、スキルアップを応援!

う~む。面白そうですね。
引用元:おたけの部屋

「ただ聞いてもらう」それだけでかなり救われたのだと思っています。
身近な話し相手がいない、重たい話で迷惑をかけたくない。

そんな方には、こういったサービスがありますよ。
専門のスタッフが話を聞いてくれるので、話しづらい事でも大丈夫です。
引用元:カイブログ

悩みの多くは心にたまった不要な汚れのせいで、あなた自身のメロディが奏でられないからなのです。

不要な汚れとは、ストレスや愚痴。
中々身近な人には話せないモヤモヤがたまったもの。

この汚れを綺麗に流して自分調律すると、あなただけの美しいメロディが奏でられるようになりますよ。
引用元:インスタグラム

TALKFULLNESS(トークフルネス)の初回は無料で30分延長

TALKFULLNESS(トークフルネス)では、初回ヒアリングセッションは無料で30分延長されます。

この特典は、ビデオ通話・電話のどちらにも適用されます。

>>TALKFULLNESS(トークフルネス)ヒアリング・サービスの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました