odorate(オドレート)で体臭の原因がわかる?口コミ・評判は?

odorate(オドレート)は、あなたの体臭・わきがの原因と対策がわかるという検査キットです。
2種類の検査キット(体臭・ワキガ)が用意されており、検査機関に足を運ぶ必要はなく、自宅で手軽に行えます。

odorate(オドレート)に申し込むと、自宅に検査用Tシャツが送られてきます。
1日着用したら、そのまま返送するだけで、体臭の種類や強さ、原因や対策などのアドバイスが受けられます。

odorate(オドレート)のワキガ検査キットを申し込むと、必要に応じて提携医療機関の紹介が受けられます。
利用者は1,000名を超えており、口コミでも評判となっています。



odorate(オドレート)の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのodorate(オドレート)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

良い口コミ

分析はかなり細かく、信頼感が高いですね。
ケアに関しては入浴や食生活まで詳細にカバーされた内容が記載されていました。
配慮の行き届いた丁寧なコメント付きで、自分のニオイの実感がズバリ可視化されました。
幸いなことに、ニオイの強度はそれほど高くなく一安心。
引用元:おすみとおかず

嫁さんから最近臭うと言われずっと気になってました。
検査した結果、PATM物質がニオイ元の犯人で、さらに首の後ろや背中からニオイが発生しているとの指摘もありました。
今後の対策が分かり、やって本当に良かったです。
引用元:odorate(オドレート)の口コミを調査!お得な購入方法とは?

体臭測定という敷居が高く感じていましたが、自分の体臭が周りに不快感を与えていないか気になってしまい、 日常生活でも窮屈な思いをしていたので、自分を知るキッカケになればと、思い切って購入し試してみました。
結果は、客観的な意見が聞けてとても良かったです。
自分の匂いについて、周りの人がどう認識するのか、またどのようなニオイなのかを具体的に教えてくれたので、安心できました。
誰にも合わずに郵送だけで体臭測定ができるので、恥ずかしさがあまりなかったのかなと思います。
自分が気にしすぎていることに気づけたことや、体臭の改善方法も細かくアドバイスいただいたので実践してみたいです。
引用元:あ、それ気になる.com

口コミ評判まとめ

odorate(オドレート)で体臭の原因が特定できて、解決策まで書かれているので良かったという人が多いです。

一方、体臭やワキガがあると信じ込んで、odorate(オドレート)に申し込み、体臭なし・少ないという検査結果が返ってくると、以下のように反応が分かれるようです。

  • odorate(オドレート)がデタラメだから信用できない
  • 単なる思い込みだったんだと納得する

Tシャツだけでは調べられない箇所から体臭が発生する場合もあるため、全身の体臭検査をしたほうが良いかもしれません。



odorate(オドレート)の特徴まとめ

odorate オドレート 特徴

odorate(オドレート)の特徴をまとめました。

2種類の検査キットを発売

2021年9月時点で、odorate(オドレート)は2種類の検査キットを販売しています。

  • 体臭測定キット
  • ワキガ検査キット

今後も必要に応じて、ラインアップが増えていくかもしれません。

24時間Tシャツを着用するだけで検査完了

odorate(オドレート)に申し込むと、検査キットとして無地の半袖Tシャツが送られてきます。

Tシャツのサイズは選べるため、あなたの体の大きさにあったサイズを選ぶ必要があります。
Tシャツが小さすぎると着用できませんし、大きすぎると体臭が付着しないおそれがあるためです。

入浴後など、肌が清潔な状態であることを確認したら、素肌の上にTシャツを着るだけです。
Tシャツを着たままで外出しても構いません。

Tシャツの下に下着を着ると、体臭がうまく付着しないため、適切な結果が得られません。
また、香水やデオトラント剤などを肌につけると、正しく測定できない場合があるため、使用を控えてください。
喫煙室や焼き肉店など、においが強い場所に長時間滞在したり、Tシャツの上に香りの強い衣類を着ても正確な測定ができません。

24時間が経過したら、検査キット付属の密封容器にTシャツを入れて、odorate(オドレート)に返送します。

専用機器/専門家の嗅覚で評価

odorate(オドレート)では、返送されてきたTシャツを、専用の機械と人間の嗅覚で解析し、臭いの強さや原因などを評価します。

odorate(オドレート)では、ガスクロマトグラフ質量分析計を独自開発しました。
この機械を用いて、臭いの原因となる物質(26種類)を特定します。

また、国家資格(臭気判定士)保有者が、自らの鼻でニオイを確認することで、体臭・ワキガの強さを5段階で評価します。

アフターフォローも充実

odorate(オドレート)にTシャツを返送してから、1ヶ月程度で検査結果が送られてきます。

体臭・ワキガの原因・強さがわかるだけでなく、改善するためのセルフケアのアドバイスも受けられます。

ワキガ検査キットの場合、必要に応じて、ワキガを治療するために提携医療機関を紹介することも可能です。
以下の条件をすべて満たした医療機関のため、安心して診察が受けられます。

  • 患者さんへ誠実に対応することを書面で誓約した
  • 強引な勧誘をしない
  • 医師による一定時間以上のカウンセリングを行う
  • 治療費などの情報開示が明瞭である
  • 症例数が多く治療実績が豊富である

odorate(オドレート)の提携医療機関で診察・治療を受けた場合は、医療費からodorate(オドレート)の検査費用全額が割り引かれます。

2021年9月時点では、札幌、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡に提携医療機関があります。

まとめ

odorate(オドレート)を活用することで、あなたのワキガ・体臭の原因、強さなどをチェックできます。
実際に体臭・ワキガが強い場合、その場しのぎの体臭対策ではなく、根本的に解決するためのアドバイスが受けられます。

このため、odorate(オドレート)は口コミでも評判となっており、利用者が増えています。
自宅で手軽に利用できるのが嬉しいですね。

>>odorate(オドレート)の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました