BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットはグループで目指す!

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、BMI18+5kg以上の方のみが参加できます。
一人だとなかなか続けられないといったオンラインダイエットの問題点を解決しました。

BeTEAM(ビーチーム)運営側で参加者を8名ごとのチームにまとめて、チーム単位で16週間のダイエットプログラムに取り組みます。

コーチの指導のもと、チーム単位で定期的にエクササイズに取り組んだり、ダイエットコーチングを受けることで、参加者同士で互いに刺激を受け合います。
グリコンダイエットをもとにした食事指導もあわせて受けることで、スムーズなダイエット成功を目指します。

果たして、このBeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットで成功できるのでしょうか?
参加者の口コミや評判などを調べました。

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの口コミや評判は?

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

チームでダイエットを行うというのは、他のオンラインダイエットサービスにはない最大の特徴だと思います。
「○○さんががんばっているから自分もがんばろう」といった感じでモチベーション維持できれば、挫折しにくくなると思います。

ただし、逆にいうとここがデメリットになる可能性もあると思います。
チームの編成は現在の体重や年齢等は考慮にいれられず、時間の都合のあう人同士で組むことになるようです。

若い人の中に年配の人が自分1人だけだったり、そんなに太ってない方の中に自分だけがものすごく肥満だったということになった時に、チームメイトと話が合わなかったり、気後れしてしまう可能性もあると思います。

そうでなかったとしても、どうしても話があわない人がいるとか、日々のチャットで特定の人しか発言せずにせっかくのチーム機能がうまく活かされないということも考えられます。

一応、チームは1回だけ変更可能なようですが、変更したからといって必ずしもいいチームに入れるとは限りませんので、難しいところです。
チームダイエットはメリットも多いと思うのですが、うまく機能しないと、デメリットになってしまうかもしれないという点は注意が必要です。
引用元:スリム坊主の気軽に続ける「ゆるダイエット」講座

BeTEAMは、ホットヨガLoIveやピラティスKなどを運営している会社のオンラインダイエット。
そのため、トレーニングの質や、女性のために研究しつくされた食事指導のクオリティはお墨付き。
引用元:MyMint

当たり前といえば当たり前なのですが、チームでダイエットを行なっている以上はじめに希望した曜日・時間以外ではチームトレーニングを行なうことができません
シフト制の仕事だったり、夜勤がある仕事内容だと設定する時間は慎重に選ぶ必要があると思います
引用元:筋曜日の女子たちへ

これまでの私はコツコツ何かを達成することができず、劣等感を抱えながら生きてきました。
「それでいいんだ」と、投げやりになったり、自分の気持ちに鈍感になっていたのですが、16週間を経て、やり遂げられる強さが自分にはあるんだということに気付かされました。

今では変わった私を見て、友人からダイエットについて相談を受けることが増えてきました。
16週間で身に付けた知識で、ダイエットがしたい、きれいになりたいと思っている人の役に立てたらいいなと思い、今はダイエットについて更なる知識を勉強しています!
引用元:オンライン学習ブログ

大人になっても学生の時のような、一つのことに、みんなで一生懸命になって取り組むことの楽しさを知ることができました。

私が「トレーニング、キツくてもみんなで頑張ろうね」とチャットでメッセージを送ると「頑張りましょう!」という言葉がみんなから返ってきて、チームがひとつになってダイエットをしている感じもやりがいの一つでした。

大人になって新しい人と出会い、深い関係になることはなかなかないと思いますが、私は『BeTEAM(ビーチーム)』を通じてこんなにも大切な仲間に出会えて良かったと感じました!
そして頑張った自分に新しい洋服をプレゼントするのが最近の楽しみになりました!
引用元:開運招福・吉兆来福・運気好転・千客万来 ―あなたが幸せでありますように―

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの特徴まとめ

BeTEAM ビーチーム オンラインダイエット特徴

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの特徴をまとめました。

オンラインプログラム

BeTEAM(ビーチーム)は、自宅など、どこからでも自由に参加できるオンラインダイエットプログラムです。

プライベートジム・パーソナルジムなどのように、決められた場所に通う必要はありません。

入会条件

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、以下の条件を満たした人のみ入会できます。

  • 女性
  • 「BMI18の体重」から5キロ以上多い

「肥満気味の人が標準体重以下を目指す」ことを目的として参加することを想定しています。
「痩せ気味の人が、更に自分を追い込んで痩せる」と言う目的では、BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは不向きです。

8人で1つのチーム

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、8人の入会者を一つのチームとして結成し、オンライン上で団体行動を行います。

もちろん、8人単位でしか入会できないとか、あなたがリーダーなどになって8人のグループを作る必要はありません。
オンライントレーニングを行う時間帯毎に入会希望者を募集しており、その時間帯を希望する入会者が8人集まった時点で、自動的にチームが結成されます。

なお、時間帯によってはチーム結成までに時間がかかる場合もあります。
チーム結成までの人数もわかるため、すぐにチームが結成できそうな時間帯を選んで申し込むと短期間でスタートできます。

このため、チームが結成された時点では、知らない人同士が集まっている状態です。
BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットのカリキュラムに取り組んでいる間に、徐々に仲間意識が芽生えてくることが多いです。

「互いに頑張り合うことで、一人では挫折する場合でも、最後まで続けられるようになった」という口コミも多いです。

16週間のカリキュラム

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、16週間(約4ヶ月)のカリキュラムとなっています。
以下の4種類のメニューを中心に取り組んでいきます。

  • 週1回のオンライントレーニング(1回約50分間)
  • 日々の食事指導(グリコンダイエット)
  • 週1回のチームコーチング(1回約30分)
  • 4週に1回の個別コーチング

チーム単位で専属のコーチがつき、さまざまなサポートを行います。

グリコンダイエット(食事管理)が中心

ダイエットを成功するためには、カロリー消費や基礎代謝の向上も必要ですが、適切な食事管理の方が重要度は高いです。

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、管理栄養士の岩崎真宏さんが考案した「グリコンダイエット」を採用しています。

グリコンダイエットとは、肝臓内の糖質貯蔵量(グリコーゲン量)を30%~60%に調節し、脂肪を燃焼しやすい体にするというものです。
極端なカロリー制限や糖質制限を行う必要はなく、ホルモンバランスも崩れにくいため、健康的に無理なくダイエットが行えます。

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、初回にグリコンダイエットに関するレクチャーを受けた後、専用のアプリ(もしくは公式サイト内のマイページ)を用いて、日々の食事を記録します。

その記録に対して、コーチからのフィードバックだけでなく、他の受講生からのアドバイスや応援なども受けられます。
毎日、忘れることなく書き続けられるのではないでしょうか?

週1回のオンライングループトレーニング

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、毎週決められた時間に集まり、チーム単位で約50分間のグループトレーニングを行います。
もちろん、全員が同じ場所に集まる必要はなく、オンライン会議をする要領で参加するだけで構いません。

グループトレーニングでは、マシンやトレーニング器具などを用意する必要はありません。
あなたの体だけで取り組める「自重トレーニング」が中心となります。

運動が苦手な人でも無理なく続けられるトレーニングメニューが中心なので、安心して取り組めます。

コーチの指導のもと、8人のチーム単位でグループトレーニングを行うため、途中で脱落しづらいです。

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、トレーニングメニューを収録した動画は別に用意されています。
都合がつかずに欠席した場合や、グループトレーニングだけでは運動量が足りない場合などに役立ちます。

チームコーチング/個別コーチング

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、グループトレーニングを行う前に、30分間のチームコーチングを行います。
8名のチームメンバーが一人ずつ1週間の成果報告を行い、コーチや他のメンバーがフィードバックを行うというものです。

16週間の間には、停滞期など、実績が出ない時期も出てくるため、報告するのが辛い時もあるかもしれません。
コーチやチームメイトの励ましを受けることで、挫折せずに続けられるのではないでしょうか?

また、コーチとあなたの二人だけで行う個別コーチングも4週間に1回のペースで行います。
計画よりも順調に進んでいる場合には更に高い目標を設定できますし、目標達成が難しい場合には、コーチが問題解決のアドバイスなどを行います。

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットのオンラインカウンセリングを受付中

BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、無料のオンラインカウンセリングを予約制で行っています。

オンラインカウンセリングはビデオ通話で行われ、所要時間は90分程度です。
スマホなどの通信機器とインターネット回線があれば利用できます。

オンラインカウンセリングでは、BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットについての説明だけでなく、あなたの疑問や相談などにも答えてもらえます。
納得してから申し込むのに効果的です。

なお、BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの無料カウンセリングは、朝9時から夜8時まで受け付けています。
予約画面は24時間いつでも利用することができ、申し込み画面から日時を決めて予約できます。

>>BeTEAM(ビーチーム)オンラインダイエットのオンラインカウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました