クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療は女性向け

医療法人社団エムズが東京都内に展開するクリニックフォアでは、女性男性型脱毛症(FAGA・FPHL)のオンライン診療を行っています。
初診から利用できますし、日時を指定して予約できるため、長時間にわたって診察を待たされる心配はありません。

クリニックフォアでは、女性でも安心して使えるミノキシジルやスピロノラクトンを主に処方します。
FAGA・FPHLだと、ミノキシジルは発毛剤が処方される事が多いですが、クリニックフォアでは飲み薬を処方する場合もあります。

なお、クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療は自由診療(自費診療)のため、各種健康保険は使えません。
薬は自宅に送られるため、処方箋を持って薬局に行く必要はありません。

クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の特徴まとめ

クリニックフォア FAGA FPHL オンライン治療 特徴

クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の特徴をまとめました。

自由診療(自費診療)のみ

クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療は、自由診療(自費診療)となります。

医療費は全額自己負担となります。
各種健康保険は使用不可、高額療養費制度の対象外です。

また、クリニックフォアに支払った医療費は、確定申告における医療費控除・セルフメディケーション税制の対象外です。

大手AGAクリニックなどと比べるとクリニックフォアに支払う料金は安めです。

医療費の支払い方法

  • クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)
  • GMO後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)
  • 代金引換
クリニックフォア各院の窓口で医療費を支払うことはできません。

初診からオンライン診療が可能

オンライン診療に対応していても、初診は対面という医療機関が少なくありません。

一方、クリニックフォアでは初診からオンライン診療が可能です。
診察日時を決めて予約できるため、医師の診察状況にもよりますが、ほぼ待ち時間なく診察が受けられます。

クリニックフォアのオンライン診療は、ビデオ通話、もしくは、電話で行います。
検査や触診などはできませんが、対面で診察を受けているのと変わらない感覚で受診できます。

3種類の処方薬とサプリを処方

FAGA・FPHLの場合、男性のAGAとは異なり、発毛薬であるフィナステリド(プロペシアなど)やデュタステリド(ザガーロ)は使えません。
女性はこれらの錠剤に触れることすら禁止されているほどですから、当然ながら処方することはできません。

このため、クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療では、主に、以下の薬やサプリを処方しています。

  • ミノキシジル発毛剤(発毛促進)
  • ミノキシジル内服薬(発毛促進)
  • スピロノラクトン内服薬(抜け毛防止)
  • クリニックフォア オリジナルサプリ(育毛、養毛)

医師の診察の後、これらの薬の中から最適な処方が決まります。

処方薬は自宅に配送

クリニックフォアでは、オンライン診察の終了後、最短即日で処方薬を宅配便で発送します。
地域によっても異なりますが、最短翌日に処方された薬を受け取れます。

処方箋は発送しないため、薬局に受け取りに行く必要はありません。

定期購入も可能

FAGA・FPHLの治療では、副作用などが出ない限り、長期間にわたって同じ薬を飲み続けることが一般的です。

このため、クリニックフォアから処方される薬が全く同じ場合、診察不要の定期購入にすることもできます。
毎回の診察料の支払いが不要になりますし、通常の15%OFFの価格で薬が買えるため、更にお得です。

もちろん、クリニックフォアの定期購入には最低購入回数の縛りや解約手数料の支払いなどは一切ありません。
初回分を受け取った後であれば、一時休止・解約などは自由に行えます。

クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのクリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

予約時間になっても電話がかかってこなかったので不安だった。
予約はあくまで優先らしいけど、こちらから問い合わせ無いと行けなかったので、ちょっと面倒だった。
引用元:Smartlog

丁寧に話を聞いてくれて、安心できました。
私には診察の予約をするのも勇気がいることだったので、薬の効果が出ればいいなと思います!
引用元:google

内服薬、サプリ、外用薬での治療がメインとなります。
注入治療などの施術タイプの治療を行いたい方には残念ながら適してません。
引用元:なるナビ

薄毛の治療は、恥ずかしさもあり、気が引けるもの。できれば誰にも会いたくはないと思っていました。
しかし、そんな願いを叶えてるくれたのがこちらのクリニック。
オンラインで診察が完了するということで、わざわざクリニックまで行かなくてもいいので、誰にも気づかれる心配はありません。

また、料金もリーズナブルで、思い切って治療を始めることができました。
先ず最初にカウンセリングを受けますが、その時の対応がとっても親切で感極まりました。
変な勧誘もなく、自分に合った治療法を提示してくださり、納得して治療が始められました。

効果のほども上々で、治療を初めてから3ヶ月後、髪の毛が増えてきた実感がもてました。
本当にこのクリニックを選んで良かったです。
引用元:AGAクリニック比較

他クリニックのオンライン診療をお願いしたら、来店してほしいと言われたのでやめ。
口コミで評判のよかったクリニックフォアさんにお願いしました。

ネットの口コミ通り、完全に遠隔診療してもらえました!
診療も10分くらいで終わり、1週間くらいで薬が届くというスピード対応。
薬はその後定期配送もしてもらえるので至れりつくせりといった内容です。
引用元:コエシル

クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の利用の流れ

クリニックフォア FAGA FPHL オンライン治療 利用の流れ

FAGA・FPHLオンライン治療の診察予約は年中無休・24時間いつでも行なえます。
診察時間は曜日により異なる(平日は9:00から20:30、週末・祝日は9:00から17:30)ため、あなたの都合の良い日時で申し込むといいでしょう。

なお、ビデオ通話を使うのが難しい場合には、普通の電話を用いた診察も受けられるので安心です。

>>クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました